まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSE 1/31


オープニングアクトは【KIDS
まんぼうが注目している20歳代バンドのひとつです。
音の重ね方がかなり洗練されていて、
歌の勢いはちょっと少年っぽいところもあって
好感度があります!
後で出てくるバンドのメンバーさんから
高評価されてました。


2番目は【HaKU】まんぼうお目当てバンドです。
ボーカルさん(男性)がすべて裏声で歌うので
Perfume】っぽく聞こえるのです。
で!とにかく演奏がすごい!
カッコイイ!!女性ベースさんが踊る踊る!
HaKU【Richol.】【joy】【fullscrE】まんぼうの中で似た空気を感じるんですよね。


ここでアコースティックブースにチェンジ。
キクチユウスケ】さんは
メジャーバンド【plane】のボーカルで
小関さんとは同期のバンド仲間だった?
フツーにためでしゃべってました。


メインステージにもどって【the storefront
名前は聞いていたけれど
まんぼうははじめてです。
かっこいいバンドライブを求めて
ライブハウスに足を運んで
当たり!と実感できる、
まさにそんなバンドサウンドでした。


グッドモーニングアメリカ】は東京・八王子から。
実はめちゃめちゃ気になってました。
メンバーの一人がずっと会場で他のバンドを見てては
感想を次々にしゃべっていて
それがめっちゃテンション高かった!


KIDS】の感想では
「すごくいいねえ!イケメンだしさぁ!
NICO touches the Walls】【KIDS】【flumpoolの順に並べるよ!
はやく事務所決まるといいのに!」
A-Sketch さん、売り込まれてますよ(笑)



グッドモーニングアメリカ】はMCがハチャメチャに楽しくて
しかもボーカルのしっかりした
直球を投げてくるタイプのうた。
笑顔でノリノリになれます!


途中のMCでメンバーチェンジや解散の危機、
相当辛い思いをしながらはいあがって
やっとCDを出して全国ツァー中とのこと。
思わずCD買っちゃいました。
関西インディーズじゃないのにね!



トリは【Synchronized door】です。
前身のバンドの時に
flumpool】の、あ【cube】だったかな?
タイバンで知って
ロックなスピリッツの化身のような
ボーカルのたたずまいにホレました(笑)


それは今でも変わってなくて、
むしろ洗練されていて、
Synchronized door】は立派なロックなのに
まるで賛美歌のように
体を包まれる感覚があります。


レコ初ライブはかぶってて行けないけど
5/1の【chaqq】との2マンライブは行きたい!
3ヶ月も先のチケット買っちゃいました。
今日の撮影PASSも【Synchronized door】から。
無理押しを聞いてくれてありがとうございます。


ライブ終了後に小関さんがマイクを握って
出演アーティストの良さを
それぞれに熱く語って盛り上げてから
みんなのやんやの喝采に負けて(笑)
アカペラでちょっとだけ歌ってくれました♪
(さすが元バンドボーカル!上手かった)


最後に会場のみんなへ
「今年も1ヶ月過ぎましたが・・・、
去年よりももっと音楽を好きでいてください!
音楽を愛してください!!」


ファイナルメッセージにぐっときました♪
この人本当に熱い!
次にどこで出会うかわからないけれど
小関さんは音楽から離れない人だと
確信しました。