まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

流田Pを知ってますぅ?


流田P】デビュー名【流田Project】は
ニコニコ動画から飛び出したアーティストです。
正直なところ
まんぼうはニコニコ動画にうとい。
だから語るべきじゃない
かもしれないけど。


まんぼうのわかる範囲で説明すると
ボーカルの流田クンが
別のバンドであるメンバーと出会って
アニソンをセッションして意気投合。


ニコニコ動画に【流田P】で
アニソンを「演奏してみた」
一発撮り動画をアップしたところ
人気を呼んで再生回数が鰻登り!


ついに業界からお呼びがかかって
アニソンカバーバンドの
流田Project】として
2010年12月1日に
カバーアルバムでメジャーデビュー、


ファーストワンマンツァーの初日に
まんぼうが紛れ込んだ(笑)
こういう流れです♪


ツァー中なので
セットリストは控えますが
はじめから最後まで
よくも体が持つなあ!
ってくらいぶっ飛ばしてました♪
とにかくガンガン熱かった!!


いつもまんぼうが行くライブとは
ファン層もずいぶん違ってます。
誰にも「まんぼう」は見つからなかったし(笑)


最前列は女の子がズラ〜っと確保して
後ろからの押しにも耐えてヘドバンしてた。
2列目〜若い男子多数!
アニソン大好き&バンドやってる系で
イケメン多かった!
(そこ、見るとこじゃない?)
サビになるとモッシュモッシュ


真ん中あたりは
モッシュは苦手だけど踊ってる
ちょっとポッチャリゾーン(笑)
まんぼうはここにいましたf^^;)
その後ろはじっくりと楽しむ
アダルトゾーン(笑)
つま先が地味にノリノリですよ〜♪
いろんな人が集まっていました。


2月4日は本当は【流田Project
ツァー初日じゃなかったらしい。
もともと流田くんと
バンドメンバーが出会ったのが
大阪松原、駅でいうと高見ノ里で
バンドのひとりは
「俺の銀行口座は今でも針中野」という
ローカルネタも飛び出す。


原点である大阪で初日をしたかったと
急遽ねじ込んだスケジュールだったと話してました。
「ただいま!デビューして帰ってきたよ!」
会場も顔みしりの気さくな雰囲気や
アニソン好きノリノリグループで
熱気がすごい!
The BAWDIES】以来の汗をかきました!


たかがアニソン、たかがカバーと
侮ってはいけません!
流田Project】はバリバリの
ライブバンドです。


ライブサウンド
テクニックは半端じゃないし
ニコニコ動画自体が
一発撮りのライブ映像
だったからこその実力です!


「大人の事情」で収録されなかった
あんな曲もこんな曲も含めて
とにかく中身が濃くて楽しいよ〜
これからのムーブメントに期待大です!


ホントに楽しかった!
大阪ツァーは3/12にもあるので
アニオタの娘もそそのかして
もう一度行こうかな〜と
本気で思うまんぼうでした♪