まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺夕暮れ2/5


夕方、天王寺に行きました。
cube】や【flumpool】のカバーしてる
山下雄治】くんがストリートするとは聞いてたけど
15時からでしょf^^;)


天王寺着いたのは16:30すぎ。
なんとストリートは終ってて
見にきてくれた人もすでに解散。
で、【山下雄治】本人が何を思ったか歩道橋の上で
「春風」歌ってました!


すぐに歌い終っちゃって
片付けに入ったのでカメラも撮れず。
今日は18時から京橋で
ストリートするって言ってましたよ。
がんばってね。


この前放映されたMUSIC EDGE の
もじり写真を撮りながら
天王寺界隈をうろうろ。
この写真はmixiフォトアルバムと
アメブロで公開します。


あべのhoopで【たなたご】のラストステージ。
アコギとキーボードとカホン
アコースティックバンドだけど
ライブがどんどん洗練されています。


岸岡ちなみ】さんのステージ。
独特な響きのある声で
直接メッセージを送るような歌い方。


まんぼうは初遭遇ですが
岸岡ちなみ】さんは
3/31に心斎橋クラブクワトロで
ワンマンライブが予定されてます。
その頃インディーズデビュー(?)も
果たす予定のようです。


駅前再開発の進む天王寺
景色もアーティストもどんどん代わるけれど
音楽の生まれ出る街であってほしいです。