まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

神戸WinterLand12/12


オープニングアクト
倉敷克弥】君。
初遭遇です。
自分の横に走馬燈のようなランタンをおいて
バラードを歌い始める。
スタイリッシュなアーティストかと思いきや
「ぎっくり腰おこして動けない」んだそう。
天然のツボをついたMCで笑わせていただきました。


Waves】は女性ドラムのサポートを入れてのフルバンド編成。
ゆず】と【Mr.Children】をあわせたような雰囲気は相変わらず上手い!
社会人しながらのバンドですが
相変わらずの楽曲の良さと
ボーカル柴田君のMCに全員がツッコム
かけあいMCタイムも健在でした(笑)


信政誠】君はトリ前です。
ファンの主力は会場の後半に陣取って
前は【NA-O】ファンできっしり。
アウェイな感じを逆手に取って
バリエーションをつけたセットリストで
楽しかったです。


北野坂」の釘付けモードは秀逸!
終わってから「不倫はダ・メ・ヨ」
には吹き出した!


トリは【NA-O】君。観客の7割は彼のファン。
ジーンズにジャケットの服装は
彼のステージコスチュームにしては
素の感じで新鮮だった。


声の調子は万全ではなかったけれど
それを補う表現力が上がってて
ちょっと驚いた!
完全にメジャーを見据えた覚悟ができてるな。


2日後に東京に行って
楽曲のことやTV局の挨拶周りもするって言ってました。
ひとりでできることと出来ないことが
見分けられてきたみたい。
サポートメンバーとのかけあいもあり♪


ライブ後、それぞれのアーティストの前には
CDを求める列が!
相乗効果の高い3マンライブでしたよ!