まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

深江橋ENCORE STAR2/20


前から気になっていた
深江橋ENCORE STAR という
新しいライブハウス。
そんなに大きなハコじゃないよね?
fullsorE】のライブを
見るために行ってみた。


カ、カラオケ?・・・
そこはどう見てもカラオケ店だった!
でも、よくよく表示をみると
「ライブの方は3Fへ」
間違ってなかった!ホッ!


階段を上ると2解にちっちゃな受付があって
「まんぼうさん!!お久しぶりです!」
元【4steps add9】今は【niente】の
女性ベーシストのみいさんでした!
「あなたもこっち側の人間だったのね!」
と声をかけたら
苦笑いされちゃったf^^;)


ドリンクをもらってから3階へ。
ドアを開けるとまた
「まんぼうさん!お久しぶりです!」
ケット・シー】のけんいちうじ君。
彼がここのブッキングマネージャーしてることは
知ってました。


そして【ダイナマイトC】の
トミー君こと上野君。
でも、上野君はamHALLの
ブッキングマネージャーだよね?
なんでここに?


よく見たら今日のライブは
amHALLとENCORE STAR の
交歓イベントでした。


さて、ちょうど間に合った
fullscorE
アコースティックバージョンで
ゆっき君はドラムをカホンに代えて
全員座りながらバラード中心の
ステージでした。
なかなか聴き応えありましたよ。


解散発表直後の大阪ステージだからか?
メンバーの表情はまだら模様。
言えてすっきりしたのか
笑顔の多いメンバーもいれば
ポーカーフェイスもいて、
かと思うと感情では受け入れられないのか
悲しそうに気落ちした表情が
界間見える人もいる。


まだ1ヶ月以上も各地のツァーが残っているのに
これじゃだめでしょ。
ファイナルまで一つ一つを大事にして
“全力でやりきった!”解散をした人ほど
どんな道に進もうと復活は早いものよ。
とアドバイスしたけれど、
わかってもらえたかな?


バンドに解散はつきもの。
でも音楽することは
終わりじゃないからね。


そのほかのアーティスト
出演順にご紹介


PINK STRIKE
兵庫県加古川だったっけ?のバンド。
初のアコースティックだったようですl。


BABY_FACE
韓国ライブコンテストに続いての遭遇です。
ボーカルの女の子めっちゃかわいいです。
かわいいんだから
マイクを横向きにしないで
客席を見てくれたらいいのに。
恥ずかしいのかな?


GM】読み方はジム?ジーム?
ボーカルさんが
けっこうガッツリ歌ってくれました。
途中でドラムの方の
サプライズバースデー企画で
ケーキがでてきたりして楽しかったです。


MKY】前に本町マーキュリーで見て
あのときも【ケット・シー】企画でしたね。
2回目の遭遇。
バレンタインデーのチョコを
いくつもらったかメンバー一人ずつ報告。
個性が出てておもしろかったです。


ENCORE STAR のステージは
ライブ以外にも貸し切り利用もできるらしいです。
大勢でカラオケオフ会をやったら
盛り上がるんじゃないかな!
大阪では最近
個性的なライブハウスが増えて
いろいろ巡るのも楽しみですよ!