まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

流田Project3/12


2月に行ったライブがすごく良くて
娘を誘ってチケット買ってたライブ。
地震は知っていたけれど
大阪は震度3の揺れだけで日常に支障はなかったし、
メジャーのライブとあって会場前から列ができていた。

会場には男子が多い。
いつも行く【flumpool】や【WEAVER】【秋休】【そよかぜ】とは大違い。
娘に「前に行く?」と聞くと
「行かない。どうせお面かぶってて顔みえないんでしょ。」
ご、ごもっとも(笑)

うしろの壁がわに陣取って開演を待った。
やがて暗転、
マネージャー?さんの口上から
SEが流れてメンバー登場。


1曲目のイントロが流れたとたん
娘がぴくっとなった。
「上手い!」


後は最後までノリノリだった。
無理矢理引っ張ってきたけど
正解!
たかがアニソンカバーバンドだけど
流田Project】をなめんな!


いや、これはまんぼうの中で今年のヒット作ですよ!


流田Project】です。ただいま〜!
東京から22時間かけてやって来たよ!
今日はわがまま言って照明をぎりぎりまで落として
その分熱いライブをするから
最後までよろしく!!


ここではじめて震災の影響が身近なことに気付いた。
たかが東京ー大阪に行くだけで
通行止めに巻き込まれて
7時間一歩も動けなかったこと。

やっとのことで大阪についても
ライブなんてとても無理!
って感じだったこと。
でも来てくれたみんなの笑顔を見たら
がんばろうって思えたこと。


震災で大変なとき
にアニソンなんか歌っていいのか?
って自分らも悩んだけど
みんなのパワーに助けられています。ありがとう。


なにか自分たちにできないかを考えて
義援金の募金箱をつくりました。
ちょっとでもご協力お願いします。


この日【流田Project】のMCで聞いた言葉を
それから数日のうちに
言葉の語尾は変わるけど
毎日のように聞くことになった。