まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

想ワレワンマンライブ3/27


想ワレワンマンライブ〜Heart&Heat〜
カメラ撮影でリハーサルの最中に忍び込んだら
想ワレ】の二人にベースだけ?


え?
シンプルすぎない?


これが杞憂に終わったワンマンライブ。
この日は【想ワレ】のレコ初でした。
いや「レコ初ライブ」のつもりでした。


だけど新譜のCD「〜Heart&Heat〜」がない!
茨城のCD製作工場が震災で被災して
製品がまったく届かない!!
急遽音源をCD-Rに落として
これを買ってもらうことで予約の形にして
後ほど本物のCDを郵送することになりました。


soap omera classics の座席も
ほどよく満員になり、
オープニングは【想ワレ】の「答辞」から。
組んでから今までのエピソードを
たっぷりと交えて
今までの感謝と
これから進む、新生【想ワレ】への
決意を述べて
ステージスタート。


彼女たちの中でも
今回の大震災は大きな影を落としていた。
離れたところにいて
なにもできない、どうしたらいいかもわからない。
音楽する事自体の自粛ムードの中で
ワンマンライブすることの是非。
そしてCDの発売延期への不可抗力。


つたない言葉で、でも、自分たちの言葉で
今思っている気持ちを語るふたり。
そして全霊をこめて歌った
カバー曲「木蓮の涙」
会場からすすり泣きがあがった。


二人だけのボーカルと
アコギとオートハープだけで
ここまで心をゆさぶるんだ!
想ワレ】は秀逸なボーカルユニットに成長している。



中盤からサポートベースの【高橋カツ】さん登場。
この方、メジャーアーティストのサポートや
音源プロデュースも多数!
今までの少女【想ワレ】を大人の【想ワレ】に
導いたすごい方です
(変な意味じゃないですよ!サウンドプロデュースです)
実際にMCでも気さくにネタばらし。
高橋カツ】さんそんなことまで言っちゃう??


高橋カツ】さんを交えて3人で演奏。
うそっ?まるでバンド演奏のような迫力です!
想ワレ】まじでヤバくない?


今までの曲もリアレンジでかっこよくなってるし。
なにしろ、歌が懐に飛び込んでくる感じ。
一瞬で間合いを詰めてくる
武道の達人のような切れ味を身につけた!


途中でのめり込んだまんぼう!
思わず写真撮るのを忘れて
想ワレ】ステージ見つめてました!
反省〜f^^;)


東京でもワンマンライブするなど、
地道に着実に活動範囲を全国へ!
今後の【想ワレ】の活動から目が離せません!
だまされたと想って(笑)
是非聴いてあげてくださいね。