まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2manライブ大阪MUSE5/1


新幹線で大阪に戻ってきて
家に入るや大急ぎで着替え
カメラを持って出かけるまんぼうを
家族はあっけに取られてみてた。
もともとの先約はこっちなんだもん!


大阪MUSEに行くとPASSが用意されていた。
楽屋に行ってちょっとだけ挨拶。
撮影画像の送付先だけ確認して、すぐに退散。
ライブ前の貴重な時間を
荒らしてはいけないものね。


2マンライブの先手を取ったのは【chaqq】です。
大阪発信のバンドだけどライブ戦歴は全国区。
ボーカルの大介君が発する
「あそぼうぜ!」という掛け声で始まる
手加減なしの陽気なロックが大好きです!


実はまんぼう、【chaqq】の撮影は遠い昔に1回だけ。
まんぼうの中では、メジャーバンドの位置付けだったんですよ。
だから撮影OKもらって、
「え?本当にいいの?」


4/6に発売した「果てしない空」
シングルのレコ初ツァーでもある【chaqq
この曲、好きです。
不思議と上を向いて空を見上げて
なんかもやもやが晴れていく
そんな気のする歌です。


ジャケットもすごくかっこいい!
なのにたったの500円!?
むちゃくちゃお買い得でした!


後半を盛り上げたのは
synchronized door】です。
このバンドは前身バンドのときほれ込んで
解散してからは消息つかめなくて離れてて
アマノジャク】ラストライブで奇跡の再会をはたして
(ミヤザキくん、ありがとう!)
それから今に至る感じです。


大阪MUSEの昨年の年越しカウントダウンライブで
トリを務めた【synchronized door
大阪を代表する実力バンド。
もちろん全国区のバンドでもあります。


synchronized door】は不思議なバンド。
ものすごいロックなバンドなのに
その歌はまるで賛美歌みたいに
心が癒されるんですよね!
浄化されるような気がします。


synchronized door】もレコ初ツァーで
今日がファイナルです!
アルバム「unsteady」は
聴き応えあり!!


どっちも大阪発バンドとして
是非聴いていただきたいすばらしいバンドです。
気になった方は是非オフィシャルサイトへ!


chaqq】のオフィシャルサイト
http://chaqq.jp/

synchronized door】のオフィシャルサイト
http://synchronized-door.com/