まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Shabby HeArts5/5


突然の着信、
聞きなれないバンド名
写真撮影の依頼?
そんな出会いから
ストリートライブに…


5月の連休、
大阪市役所がお休みの時に
市役所エントランスを
中之島祭り」の
ステージにして
ストリートライブが行われた。


オープニングセレモニーのあと
(なぜか創作ラジオ体操を踊った)
最初のステージにでたのが
Shabby HeArts】(シャビィハーツ)
今日のお目当てです。


数日前に突然ケータイに
見慣れない着信と伝言メモが。
カワムラ君と名乗る男性から
「ご紹介を受けまして
アーティスト写真を
撮っていただきたいのですが」


何度か連絡して、
音源も聞かせてもらって
最短のライブが今日というので
カメラを抱えてやってきた。
野外ライブにはもってこいの天気で
写真もいい感じに撮れました。


Shabby HeArts】はポップロック路線の
歌ものバンド。
flumpool】に近いジャンルなので
耳になじみやすい
サポート含めて4人から5人のバンドです。
キャッチーなメロディと
身近な切ない気持ちを歌った曲が多いかな?
キャッチフレーズは
「すり切れPop」だそうです。


ライブのあとで色々雑談して
これからいろいろと絡みそうな予感が(笑)
まんぼうがブログで押したら
Shabby HeArts】に変化が起こるのか?
都市伝説は置いといて(笑)


バンドのメンバーのキャラ付けが
けっこう楽しいので
6月のライブも
(BIGCATでブッキングです!)
見に行こうと思ってます。