まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool名古屋1日目ネタバレなし


名古屋国際会議場はでかい!
とても見渡せない全景はこんな形らしい。
まあ、急いでたのであまり
気にしてなかったんですが。
ホールのキャパは3015人だそうです。

今日のまんぼうの席は3階12列目。
画像の黄色い点のところ。
ぶっちゃけ最後列です!
かなり傾斜があって、
flumpool】メンバーをさえぎるものはないんだけど
どんなに頑張って見ても
上から目線になります(笑)

始まった瞬間の声援と盛り上がりは
今まで参加した中で一番!
とにかく待ってました!感が強かった!
flumpool】メンバーのボルテージも上がってて、
普通は最初のMCでなにかしゃべるのに
1曲目終わりになんか叫んでた?


さすがに昼間風の強い野外で
声をはりあげたせいか?
隆太くんの声は
伸びが少ないように感じられたけれど
その分気合で男らしく
押し気味なステージが続きました。


上から目線(笑)で見る【flumpool】ステージは
メンバーの連携が良く見える!
あそこでドラムが勢いをつけて、
この曲のときはフロント3人が集まって
あの曲では3人がばらばらに散っていく。
インディーズのときは考えられなかった
「立ち位置変化によるステージング」
お見事です【flumpool】!


おかしいなあ?
顔の見える距離じゃないと思うんですが
後半になると隆太くんがこっち側で
3階をやけに見ながら煽る(笑)
元気君も「もっと!もっと!」のパフォーマンス
君たち、どれだけ視力いいんですかぁ!(爆)
まあ、見つけられたことにしておきましょう。


詳細はネタバレまでとっときますが
とにかく緩急つけて
最後は怒涛の勢いでなだれ込む
完全燃焼系【flumpool】ライブでした。
普段おしとやかな紳士淑女の皆様も
「ライブダイエット」できたんではないかしら?


全てのステージが終わって時計をみた。
おおむね2時間40分程度ですね。
振り返ってみても
本当に濃縮されたステージ。


音楽はもちろん、エンターテインメントも
メッセージも、勇気と希望も詰め込んだ
flumpoolのステージは
名古屋初日も大成功!
2日目に向けて、さらに横浜と東京に向けて
flumpoolが加速することは
間違いなしです!


終演後、誰とも約束してなかったまんぼう、
札幌から遠征のKさんをみつけて、
そのグループの打ち上げ会に
強引に!いれてもらいました。
つれてってもらった先が有名な
世界の山ちゃん」で手羽先を堪能。


それ以上に楽しかったのは
flumpool Lovers の炸裂トーク
腹筋崩壊寸前まで笑わせていただきました!
ご参加の皆様
どうもありがとうございました〜(^0^)//