まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺路上


君の生まれた街 向かい風の歩道橋の上
背中押す なつかしい歌 いかなくちゃ〜


再開発の真っ最中の天王寺
歩道橋は1/3くらいしかなくて
代わりにあべのキューズタウンがオープンしています。
4月末にオープンしてたんだけど
まんぼうは全然いってなかったf^^;)


色々見て歩いたんだけど
やっぱりうたネタとしてはここでしょう!
天王寺のライブ拠点になる
ROCKTOWNの入り口です。

外の遊歩道からはDRINK&FOODゾーンが見えます。
めちゃくちゃお洒落〜!
この日はすごいメンツのライブやってて
あすなろ】【BEAN BAG】【矢印】【UESA】【ナカノアツシ
もっと早く行ってたら飛び込んでたな〜

で、わずかに残った駅前の歩道橋の
ストリートライブを見に行きました。
最近来てないからね。
初遭遇のアーティストばかり!


トップ画像にしたのは
なんと!今日がはじめてのストリートライブという
【☆スターモンキー☆】でした!
結成してまもないユニットです。
記念に写真を撮って
「ブログに上げるわね!」と約束(笑)

手書きの【☆スターモンキー☆】フライヤーにはこんな文字が。
Vo.リーミ  Gt.おかだこうへい
でなりたつ ただのアニメ好きの
男子2人組ユニット!!


生ギターに生声だからお客さんも止まってなかったけど
ボーカルの声が独特で高音も低音もレンジが広い。
ライブハウスには出演したというから
聞いたらセブンデイズのジュンちゃんプロデュース!
(めちゃメモアーティストの元【COGUI】メンバーです)
今後が楽しみなアーティストでした!


ローテーションを組んでライブしてたアーティストで、
Feeling Drive】の2人に
ソロの【北原佑基】君がセッションで歌ってた。
カメラ向けた瞬間の【北原佑基】君のVサイン(笑)
もう一人いたけれど
名前聞きそびれちゃった。

オケを使って一人でボーカルしてたのは
】(はやと)君。
2人組のユニット解散後
久しぶりにソロでやりたくなったのは
ライブハウスD'のイクシゲ店長に
誘われたからと言ってました。

コブクロ】も【flumpool】も
この街の雑踏の中でうたってきたんだね。
変わり行く天王寺から新たに出てくるアーティストは
いったい誰でしょう?
新しい出会いにワクワクした
夜風の天王寺でした。