まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠インストアライブ5/28


5月だというのに梅雨入り!
しかも台風2号が大雨をもたらすという
コンディション真っ青な土曜日。
それでも聴きたい歌がある。
信政誠】君のメジャーデビュー後
初の生歌を聴きに行きました。


会場の西宮ガーデンズってどこ?
とりあえず西宮北口で降りたら
たくさんの誘導標識が!
雨でも遊歩道沿いに濡れずに行ける
巨大な商業施設です。
名前の通りにビルの屋上やスロープは
庭園になっていました。


実は野外のスカイガーデン会場で
インストアライブ(!?)だったらしい!
天候不良で急遽屋内の100席ほどの
ホールが用意されていました。


東日本大震災復興支援ライブと銘打って
募金箱も用意されての
メジャーデビューお披露目ライブ。
前説は【信政誠】君担当の
テイチクエンタテインメント
「イケメン担当」こと清水君が頑張ってました。


14時と16時の2ステージでそれぞれ4曲ずつ。
サポートキーボードをつけてのステージでした。
当然のことですがメジャーアーティストなので
信政誠】君の撮影は禁止です。
インストアライブなのでアンコールもなしでした。


1ステージ目セトリ
アゲハ蝶
声をきかせて
スローライフ
青の季節


2ステージ目セトリ
一人じゃない
ルクス
アゲハ蝶
青の季節


ステージの後はCD販売とサイン会&握手会。
サインの列に並んでいたら
隣にいた年輩の女性が
「初めて聴かれましたか?」と質問。
「いいえ、前から聴いていますよ」
聞けば「お隣の家のお孫さんが立派になって!」
信政誠】君のお婆さまは
西宮在住と聞いたことがあります。
ご近所の方だったんですね!


久しぶりに会う友人もいたけれど、
なかなかまんぼうを見つけられなかった様子。
実は、いつもの"まんぼうファッション”
じゃなかったので・・・
ペイントジーンズなしの地味な格好で
逆に驚かれました(笑)


CDを買ってサインをもらいました。
信政誠】君から
「大御所の登場、ありがとうございます!」
と言われて
「守り神は卒業ね。これからは1ファンです。」
「他の頑張っているアーティストを応援して
メジャーに送ってください!」
…まんぼうにそんな超能力はないんですが(笑)


デビューアルバムを引っさげて
プロモーションやインストアライブ
メディアにも出たり忙しい日々が続くと思いますが
是非是非頑張ってね。


今日のライブの感想ですが、
声のクリアーな響きに磨きがかかったな!
信政誠】君は努力して声を作ってきたけれど
男性にも女性にも好まれる
癒しの声を磨き上げてきた。
この声はメジャーアーティストの波
かき分ける武器になると思います。


MCはちょっと物足りない。
ここはしっかりしてね♪
特に震災支援をうたう割には
MCでの言及が少ないのが気になりました。
プロとして伝えるべきものは
歌以外にも伝えていきましょうよ。
と、こっそりダメだししたまんぼうです(笑)


今日からはじまったという
木の形をしたパネルに
葉っぱの形のメッセージを書いて貼り付けて
緑の樹を作ろう!!プロジェクトが立ち上がっていました。
アルバムタイトルのとおり
「新樹」を大きくしていってね!
まんぼうも1枚書きました。