まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

有馬友豊ライブ6/2


【有馬友豊】君はライブハウスで挨拶して
それから何度もお誘いもらったり
ブッキングのライブに出ていたのに
まんぼうが遅刻して見れなかったり
イジワルしてたわけじゃないんですが
ずーっとすれ違いの多かったアーティストさん。


今回ももうひとつお誘いいただい
ライブがバッティングしてて、
ここしかない!とばかりに京橋ismに行きました。
プライベートで用があって、
仕事のあとでいったん家に戻ってまた京橋へ。
大阪市内とはいえ、けっこう遠い。


京橋駅前で久しぶりに【日比直博】君の
ストリートライブを見ました!
サポートバンドをつけたライブハウスのステージもいいけれど
一人で弾き語りで声を届ける
ストレートなスタイルもいいですね!

地図までプリントして持ってきたのに
場所がわからなくて付近を3回めぐる(笑)
やっとなんとか飛び込んだのは
ビルの3階にあるライブハウスでした。


直前に演奏してたのは
Ms.local crimbers】という3ピースバンド。
女性ボーカルさんの声が良かった!
MCはトーン低いのにサウンドはかなり
アグレッシブでした。


お目当ての【有馬友豊】(ありま・ともほ)君です。
ギターひとつを抱えて弾き語り。
最初の曲がブルース調の歌で、
その歌声におお?ってなりました。
一人で歌ってるのにハモリ?が入るような独特の声。

ギターを解放弦のまま鳴らして
気持ち良さそうに歌っています。
打ち込みの音を使った曲もあるんだけど
すべての音に同じような雰囲気があって(笑)
あとで聞いたら
有馬友豊】君一人で多重録音してたって。
どうりで!!

最後に盛り上がるハイテンポな曲もあって
終ってみればすごくバラエティに富んだステージ♪
うん!楽しかった。
MCもいかにも飾らない話なんだけど
みんなが笑ってて、
いいコミュニケーション取っています。

終ってから少し話をしたんだけど
まんぼうが気に留めたところは
有馬友豊】君自身が考えて
作り上げたものが多かった!


ソロでやるからには
回りに埋もれないように
個性を出すことを考えていて、
ほお!奥が深いんだ!!
けっこう目から鱗が♪


トリのバンドさん、人気もあったようですが
残念なことに
ボーカルさんの声の質が
まんぼうの耳鳴り発生音域にかぶってて
お先に失礼させていただきました。


素敵な出会いのライブでしたよ。