まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SUAL拳ワンマン6/5


ゴメンナサイ
ずーっと更新が遅れてしまいました。
さぼってたんじゃなくてね
珍しく言葉がでてこなかった。
ものすごくたのしかったんです。
斬新に感じたんです♪


なのにそれを表す
ぴたっとした言葉がでてこない。
ライブレポの「うたネタ」担当としては
(別に職業ブログでもないんだけど)
申し訳ない気がして書けなかった。


開き直って書きます。
「書けません」(爆)


このライブに参加するから
撮影許可くださいって
事前にボーカルのいさお君に
メールしたんです。
で、許可もらったんだけど。


そのときに
「【flumpool】蹴って行くから(笑)」
と書いたら
返信に
「そりゃ嬉しい
でもクオリティは、もちろん
flumpool】に負けるわけないですよ(笑)
楽しませましょうd=(^o^)=b」


知らない人からみれば
インディーズバンドのくせに
何を思い上がっているんだ?
と思うかもしれない。
でも、まんぼうは【SUAL拳】に関しては
この言葉が誇大妄想だとは思わなかった。

会場の大阪RUIDOは満員!
前にはコアなファンが詰めかけて
会場の後ろには関西のバンドの
そうそうたるメンツが大量に駆けつけていた。
メジャーバンドにまけないクオリティを
見せつける【SUAL拳】のライブを
今か今かと待ちかまえる!


セットリストは記憶にない!
最初は「ウイルス」だったと思うんだけど
それさえ自信がない。
いさおくんの髪型が特別バージョンになっていて
リアルグルーヴ】のheatくんかっ!って思った。


スタートのサウンドから度肝を抜かれた。
サカナクション】の武道館ライブが
海の底をイメージしたとメディアに書かれてたけど
SUAL拳】もそんな感じ。
神秘的な感情が
音によって沸き上がってくる!

2曲終わっただけで
最高の盛り上がりと化したRUIDO
そのテンションは途切れることはなかった。
SUAL拳】メンバー全員が最高のオーラをまとって
ふれ幅の大きな曲を次々に披露していく。

SUAL拳】メジャーデビューは
flumpoolより先」
まんぼうの予測はあっけなく外れたけど
これだけのバンドを今も身近に観られる
幸せを感じる空間!!

その幸せ感はステージ上の【SUAL拳】メンバーにも
フィードバックしてて
「楽しい!ライブを終わりたくない!
と叫んではいたずらに
MCを長引かせるのがちょっと可愛い(笑)


熱く盛り上がった人の手の間から
SUAL拳】ステージを撮影する。
みんないい顔してるよ!


「産声」レコ初ワンマンツァーのファイナル。
これが終わっても【SUAL拳】は
共同主催ライブの「サブロクフェスタ」や
中断していた主催ライブの
「音速革命」復活など、目白押し。
ブッキングライブでも全国をかけめぐる。


flumpool】よりは複雑でエモーショナルで
ちょっとエロもある、
だけどすばらしい楽曲センスと
がっかりさせないライブクオリティ。
SUAL拳】の名前を見かけたら
是非一度ライブに足を運んでもらいたい!
実際に病みつきになったflumpool Lovers が何人もいます(笑)


更新が遅れているうちに特ダネ(笑)
SUAL拳】いさお君と【flumpool】一生君が
「朝まで!生・音楽談義」したという
情報が伝わってきた。
トップレベルのバンド・メロディメーカーの
音楽談義、一度聴いてみたいものです!!