まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

BIGCAT6/7後半


先に演奏したのは【Athena】というバンド。
ビジュアル重視の
カッコよく見せるバンドです。
コアなファンもふえつつある感じ。

途中の【Athena】MCで
「誰も信じないかもしれないけど、
僕ら3年でメジャーデビューします!
だから本当にメジャーデビューしたら、
人を信じると約束してください」
みたいなこと言ってました。

若いな!でも信念がなければ
メジャーの道がひらかれないのも事実。
頑張ってね!


今日のまんぼうのメインであり、
最近カメラで絡んでいる
ShabbyHeArts】(しゃびぃはーつ)です。
今日は秋にインディーズレーベル発売の
ミニアルバムの告知と
新メンバー加入しての初のLIVE。

今まで男所帯(笑)だった
ShabbyHeArts】に女性メンバーが加入♪
キーボードのマリーさんです。
今までやってきたジャンルとはちょっと違うとMCしてました。
バンドとしてもこれからどんな化学反応があるか模索中。

でも、早速効果がでたみたいですね。
彼女のステージパフォーマンスが明るくて
アクティブで!
ShabbyHeArts】自体に不足していたアクティブ感を
植え付けてくれそうです。

BIGCATは大きいハコで、
小さなスタジオのつもりじゃ
間に合わないこともある、
そんなハプニング。


一押し曲を歌おうと
イントロリフを弾き始めた
ボーカルのヨースケ君が「ちょっと待って!」
チューニングして弾きなおしたのに
うまく行かなくて
パニックになりかけながら(笑)
再度チューニングしてスタート。

ギターのわずかな音程のずれが
音響設備のよいところでは増幅される
怖さも初体験ですね!


そうそう、2006年初めに
cube】が大阪MUSEの初ステージに立ったとき
同じようにチューニングずれたまま弾いちゃって
当然のようにまんぼうはダメだししたら
隆太くんと一生君が互いに頭を叩きあってた
なんてエピソードを思い出しちゃった(笑)


ShabbyHeArts】はトリだったので
アンコールをもらえて
よっぽど嬉しかったのかな?
新アルバムから練習中の新曲を
演奏してくれました。

今はちょっとシャイなボーイズたちだけど
アルバムの手応えを感じながら
これからLIVEバンドに
成長していきそうな予感の
ShabbyHeArts】です。