まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠ライブ


セットリストは多分これであってるかな?


アゲハ蝶
君と僕
MC、サポートメンバー紹介
元気の素
セツナ
MC
(バイオリン加わる
ドラム・ベースはける)
ひとりじゃない
北野坂
カホンとピアノ
バイオリンはける)
しまうまうまうま
(コール&レスポンスあり)

(ベース戻る
カホン→ドラム)
愛の病の君へ
ルクス
スローライフ
蒼の季節


アンコール
あいたいな


ごめん。MCはまったく覚えてないf^^;)
今日限定のタオルが
あったことだけ覚えてます。


あと、これも限定の写真集?が挟まってて
中にどうも自分が撮ったような
アングルの写真があって
テンション上がってました。
でも、同じ位置から
スタッフさんも撮影してたかな?


メジャーになったな!
と感じたのはサポートバンドのメンツ。
ドラムの方は
曲ごとの世界観を表情まで使って表してくれたし
ベースの方の下支えで
秀逸なリズム感が生まれて
ノブマコワールドが大きく広がった!


スペシャルサポートのバイオリン、
去年の紅白歌合戦の【浜崎あゆみ】ステージで
一緒にでてたのでは?なんだか見覚えが・・・
舞踊るバイオリンという感じで
同じ曲がここまで膨らむのか!
驚きでした。


でも、中心は【信政誠】君なわけで。
上手くなってきてるな。と思う。
メジャーデビューはすごいことだけど
プロ野球でいえば入団したてで
これからの成績は保証されない。


なのにデビューしたというだけで
喜んでいるアーティストも見受けられて
しばらくするとあまり名前を聞かなくなって
普通にライブハウスでみかけたりする。
相変わらず上手いと思うけれど
進化するスピードが遅くなったりする。


信政誠】君のステージを見て思ったのは
メジャーになって初めて見た景色に物怖じせず、
交流を深めた人とのセッションから
どん欲に吸収しながら変わっていきそうな予感。


秋には次のミニアルバム制作もひかえているという
信政誠】君。心地よく期待を裏切って
進化をみせてくれそうな気がします。