まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

J'mライブ7/15


遅れて入ったら【あか音色】さんの最後の歌。
ソロ+サポートバンドでうたっているみたい。
これで2回目の遭遇ですが
上手くなってきましたね!


途中飛ばして
トリが【J'm
編成も曲の傾向も知らないので
興味しんしん。
中央にハンドマイクのボーカル。
左手にキーボード、
右手にギターたつひろ君。
リズム隊はゼロ。
いったいどんな音楽なの?


ラップ?HIP HOP?
ロック?POPS?
バラード?
J'm】すごかったよ。
なんでもありなの。


おそらく【J'm】の3人が
それぞれ曲を作っているから
あれだけの振り幅があるんだろうな。
最近のバンドにもちょっとない個性です。


あと、たつひろ君のギターテクがすごかった。
ギターがパーカッションを兼ねてる!?
リズム隊をひとりで受け持ってる感じ。
できることの限界に挑戦してる感じですね!


最後の歌、がらっと感じが変わったバラードで
キーボードの人が友人の為に作った歌。
最愛の奥さんを突然失った悲しみを
深い気持ちでいやす名曲でした。


J'm】ジャンルにとらわれない活動で
もしかしたら関西インディーズの
新しい風になるかもしれない。
そんなライブでしたよ。