まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSE 8/10


この日は【Shabby HeArts】から
昼間の江坂MUSEのライブに
誘われていたんだけれど
「仕事だからだめ!」
と断ってました。
そしたらダブルヘッダーで大阪MUSEにも出演!
これなら時間が間に合う!


行ってみたらなんだか通常のブッキングと違う!
音楽の専門学校系の出演者が多くて
ダンスもあれば
カバーもあり。
オケ使って歌う女性ボーカル、
多かったです。


特徴的なことは
「大阪MUSE初出演」
アーティストばかりだったこと。
今後のブッキングに向けての
テスト的なブッキングだったのかな?


バンドLOVE なまんぼうが
注目したのは
】(ろう)
ボーカルさんのアニメキャラに出てきそうな
舌っ足らずの甘いしゃべりが
歌になると一変するギャップが
まんぼう的にはツボでした。


ライブ後にはじめて言葉を交わして
画像を送ると約束。
「かつて【flumpool】とタイバンしてましたね!」
といったら【】メンバーは
誰も覚えてなかったそうです。
いやぁ、あの日は
観客もまばらなブッキングライブだったから
しゃーないなf^^;)


トリ前に演奏したのが【Shabby HeArts
急遽きまったステージなので
ファンはホントにいなくて
アウェイな雰囲気の中で演奏。
うんうん、大阪MUSEに出始めた頃の
cube】の思い出に重なります。


初めての緊張感のなかで
どれだけアピールできるか。
ラストの曲で自然に手拍子が沸いたので
成功だったんじゃないかな?


大阪MUSEで演奏するアーティストの顔ぶれが
がらっと変わっていきそうな予感のする
登竜門ライブでした。