まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休キューズモールライブ8/13


お盆休みになって
娘のアルノとショッピング。
出かけるまえにメルマガチェックしたら
「【秋休】出てるやん!」
で、立ち寄ってみました。


3階の屋外吹き抜け広場にあるステージと
周りの通路には夜店?昼店?が出て
お祭り気分♪
・・・といきたいんですが


この日は猛暑で!
しかもステージ開始が13時という
とんでもない暑さのど真ん中!
床に水をまいてもどんどん蒸発するし、
ドライミスト発生装置がフル稼働!


なのに、日なたに出て
たった1曲分立って聴いただけで
はいていた靴のゴムが溶けかける!!
焦って日陰に避難したまんぼう。


こんな時も秋っこの結束は堅いね!
暑さにも負けずに
手拍子やタオル回しパフォーマンスで
しっかりと【秋休】を盛り上げる!!


秋休】も負けじとがんばって歌うわけで。
天王寺のストリートライブミュージシャンが
天王寺で一番人気のエリアに出演できる喜びを
懸命にアピールしていました。


今度はもっと涼しい時に
是非!呼ばれるといいね!