まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Romeo とジュリエット8/19


(画像は編集中)


Romeo za flavor】との関わりは
もう2年近くなるかな?
節目のライブのカメラマンに
呼ばれています。
昨年12月の大阪城ホール前では
flumpool】Loversにむけて
ノリで音源配布を手伝ったことも♪


Romeo za flavor】は
ボーカルでソングライターでもある
玄清君を中心とした
恋愛系歌ものバンド。


インディーズバンドなのに
mixiコミュの人の多さは
メジャーアーティスト並み!
10〜20代の女の子ファンが多いですよ。


アルバム「Juliet」を発売して
レコ初のツァーをまわって
ファイナルは地元・大阪RUIDOです。
当然、すごい盛り上がりに聞こえますが・・・


Romeo za flavor】は
共感を呼ぶ楽曲が多いのに
バンドメンバーが安定しないことが
悩みの種。
このワンマンライブを持って
ドラムkaichanが脱退する予定で
バンドメンバーは2人になってしまうかも。


これから存続できるのか?
いろいろ、心配をしながら
カメラを構えました。


杞憂、でしたね!
玄清くんも
ステージにあがったメンバーたちも
吹っ切れたように
全力でステージをつとめてました♪


どのメンバーもまっすぐで
一番いきいきとしてたし
なによりも音楽する事が
楽しくてたまらない顔をしてた。


途中の「大抽選大会」は
cube】のセカンドワンマンライブ時の
ぐだぐだ感ありの暖かさを思い出す
デジャヴな感覚に浸ってました(笑)


ステージ上の楽しい感情は連鎖して
多少とも模様眺めだった
会場を炊きつける!
うん!ファイナルにふさわしい
すてきな空間が広がった♪


アンコールになって
「重大告知」が始まった。
ギターのサポートをしていた
さっこさんが正メンバーに決定!
そしてドラムのkaichanは今日で卒業。
ファンから寄書きの色紙をもらってました。
新メンバーで始動する新曲「コンパス」


ダブルアンコールでみんなで踊った
一押しの「ストロベリ→」
みんなの笑顔が
めっちゃめちゃたのしそうでした!


年末にライブも決まり、
一時は休止かと危ぶまれた
Romeo za flavor】は新たな道を走り出す。
12月30日には主催ライブ
「Romeo za World vol.3」開催決定
場所は大阪MUSEです♪


いろいろな山も谷もあって
悩みながら、でも音楽に救われて
音楽で返していこうとする
Romeo za flavor】の等身大の「現在(いま)」に
また一つ立ち会えた
この幸せに「ありがとう」と言いたいです。


最後にご指名をいただいて
みんなの集合写真を
撮らせていただきました。
ね!!
いい顔してるでしょ♪