まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

湊町"音”the SQUARE後半9/11


onelife crew】は初めてだけど
どこかで聴いたことありそうな
ポップなバンド。
あ!メジャーデビューしてました!?
写真はごくごく控えめに撮影(笑)
やっぱり、ステージの見せ方に
オーラがありますね!


リアルグルーヴ】は言わずとしれた
主催バンドです。
駆けつけたファンも多いし
観衆を炊きつけて踊らせる手法は
さすが!「浪速のメロディスコ」


ボーカルのheat.JB君の
アミコミがなくなって
髪の毛がふさふさ揺れてました。
相変わらずのキラキラ演出は健在です。



初めましての【ナカモトミズキ】君は
岡山のシンガーソングライターで
SEVEN☆DAYS OSAKAを挙点に大阪でも活動中。


ナカモトミズキ】君は
もうちょっとほっそりしてたら
サカナクションの山口君と
俳優の三浦春馬君を融合させた
雰囲気がする。(ちょっとほめすぎかな?)
声も伸びやかで楽しかったです!


トリをとったのが【ソラユモート
ちょっと見ためは
コブクロ】のそっくりさんに見える。
まあ、二人の身長さがそう見せるのかも。


実はまんぼうが家に戻っている間に
1ステージ終わってた【ソラユモート
2ステージ目なのでと前置きして
バラード系の歌で押してきました。


コブクロ】カバーもあったよね?
「エピローグ」だったかな?
夜風が涼しくなってきての
バラードはすごく気持ちがよかった!


このイベントは毎月第2日曜日だそうです。
この場所から新たに上質の音楽が生まれる。
大阪の音楽の力に
気軽に触れられる一日でした。