まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

PRISM MUSIC WAVE'11 9/18


毎年カメラで参加させていただいている
大阪府八尾市のプリズム大ホールで行われる
PRISM MUSIC WAVE'11
コンテスト・ライブです。

今年は本選出場の6アーティストと
ゲストアーティストが3組。

入場者の会場投票と
専門家審査員による審査の合計で
最優秀グランプリが決まる。

今年は大混戦!!
カメラ撮ってても
これはゼッタイに!と
絞れるアーティストがいなかった。
実際に審査員の間でも
相当意見が分かれたらしい。


出演順に
アーティスト名と曲名を
ご紹介します。


地球儀】(チキュウギ)

H2O
潜水艦


新葉 繭香】(アラハ マユカ)
声の恋
軌跡
冬の真珠


idio】(アイディオ)
刻拍-kokuhaku-
道端の唄
Baton


クルール
十年後の八月
サクラロイド
恋の宝クジ


ココロオークション
蝉時雨
ナゾノクサ
君と僕


瀬戸山 智之助】(セトヤマ トモノスケ)
FLAG
Treasure
七色


この後投票。
集計時間にゲストアーティストとして
QU-E】(クエ)
昨年のグランプリアーティストです。
人気も実力も定評のある二人です。


作人】(サクト)
昨年メジャーデビューした
「ホームレス・フォークシンガー」


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
自由奔放な奇妙礼太郎君と
プロフェッショナルな楽団の織り成す
クラブ・ミュージック


グランプリは
idio】でした!!
おめでとうございます♪

このバンドは主催者側のスカウトマン(笑)
八尾の通行人さんが
ちょうどピアノ弾き語りの路上してた
久保くんに声をかけたことから。


エントリーを持ちかけたら
ソロじゃなくてバンドを組んで
はじめてのオリジナル曲でエントリー!
それが音源審査とライブ審査を通っちゃった!!


今日の本選では3曲演奏だからと
新曲を2曲作って臨んだ。
バンド結成からわずか3ヶ月で
キャパ1500人弱のホールに立った!
まさに、シンデレラボーイというか
サクセス・ストーリー♪


裏返せば、誰がグランプリをとっても
おかしくないライブでした!
ライブは「なまもの」
どれだけ自分たちの世界に染上げるか
ほんのわずかの差だったと思います。


何はともあれ、お疲れ様、
そしておめでとうございます。
沢山のボランティアスタッフで支えられた
このイベント、
来年も楽しみにしています!