まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪に帰ろう!


少しは寝ないと、
チェックアウトまで3時間しかないのに
余りにもテンション高すぎて
Iさんと語り出すまんぼう
ライブの感想からプライベートまで
まあ、よく口がまわること(笑)


すっかり寝る時間を逸して、貫徹(爆)
シャワーを浴びて
無理に目を覚まして
午前4:30にチェックアウト!
タクシーで空港に行ったら
まだ受け付け業務開始前だった!


6:30のフライトで高雄から台北へ。
晴れて穏やかな飛行だったけど、
爆睡してたから記憶なし(笑)


台北で今度は間違えることなく
乗り継ぎへ。少しは学習の効果かな?
高雄で買いたかったけど間に合わなかった
パイナップルケーキを見つけた。
パイナップルを煮詰めたゼリーの周りを
甘さ控えめのビスケット生地でかこんで、
かなりおいしい。
早朝からおみやげを探す日本人はカモ?
セット販売を進める店員さん多し(笑)



待合ロビーの一角に
台湾版の十二支スタンプが
置いてあるのに気づいたまんぼう。
喜んでペタペタ押しまくってたら
見る間に黒山の人だかり。
周りの団体客が一斉にスタンプに殺到した!



高雄から台北までお世話になった
チャイナエアラインから


JALに乗り換えて
一路関西国際空港へ。
こっちも半分以上爆睡モード。

途中で機内食が運ばれて、
「お飲物はどれにしますか?」
って聞かれるんだけど


担当のフライトアテンダントさん、
絶対的な確信をもって
中国語でまくしたてる!
まんぼうが答えないとさらにペラペラペラ・・・
手を横に振ったらやっと気づいて
「し、失礼いたしました!」だって。
まんぼう、中国人にされるの巻。


関西国際空港に降り立ったのは昼過ぎ。
税関検査はあっけなくスルー。
いいのかな〜(笑)
この日は大阪もけっこう暑くて
だけど湿度が違う!
さらっとした風が気持ちよかったです。


残った台湾ドルを両替しようと思ったら
かなり交換レートが悪い。半値近くになる。
悩んでるIさんに
「行きのレートでまんぼうにちょうだい!」
と日本円を払って受け取った。
Iさん「まんぼうさん、本当にいいの?」


「台湾、気に入っちゃったもの!
お金持っていれば、
それを口実にまた旅行できるでしょ。
flumpool】もまた
ライブするかもしれないし!」


ここでIさんともお別れして、
自宅に戻ったまんぼう。
洗濯機に汗ばんだ洗濯物を放り込んで
バッタンキュー!zzz


2時間寝てからまた飛び出して
大阪のサーキットライブMINAMI WHEEL
4アーティストのステージに駆け込んで
暴れまくって踊りまくって
最後は家に帰るなり電池切れだったんだけど
この話はまた別のところで。


もう1日、高雄ライブの感想を書きますね。