まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スムージチークス復活!?11/5


と、いいつつ開演時間に遅刻(笑)
入り口で
「まんぼうさんじゃないですか?」
と声をかけて来たのは
バンドごっこ】ドラムの山田くん。
今日はサポートなんですって。


1組目は【ココロオークション
八尾プリズムのMUSIC WAVEライブに出てましたね。
ええ?こんなにアグレッシブなライブバンドだったっけ?
今年ものすごく進化している!
と感じたライブパフォーマンスです。
ココロオークション】は今日が
初DROPステージだったようです。



転換のアコースティックステージは
オオツエ】君。
少し鼻にかかるハイトーンボイスに
ノスタルジックなメロディーライン。
昭和を感じさせる暖かさ・・・
どこかで聞いたことあるような
!【南こうせつ】さんの雰囲気だ!
初のワンマンライブに向けて
意気込んでいる【オオツエ】君、
途中で【津田勇気】くんとのコラボレーションも聴けました。


バンドステージは
まんぼうにはおなじみの
Romeo za flavor】です。
サポートドラムをつけて
全員が黒で統一したファッション。


ステージパフォーマンスも
いつもよりかなりロックで、
10代の女の子のファンに囲まれた
ポップバンドのワンマンライブとは違う
かっこいい【Romeo za flavor】ステージでした。


転換ステージは【津田勇気】君。
DROPの音響スタッフでもある【津田勇気】ですが
今日はアーティストとして
がっつり3曲歌いあげてくれました。
声量ものびもある、いい歌うたってます。
knaveでワンマンするんですよ〜♪


はじめて見ます【Staltura
あ、山田くんがサポートドラムしてる!
Staltura】ボーカルの女の子が
会場にいるときから個性的なパフォーマンスで、
ちょこちょこ気になってました。


おお!めっちゃS(笑)
「おまえら、ちゃんとノッテ来い!!」って感じ。
演奏も曲もすごくアグレッシブで
レベル高い!で、若い〜!!


これはいいぞ!って思ったら
ボーカルさん留学するので
バンド活動しばらく休止だそうです。
帰国したら是非ともがんばってネ!


転換は【オオツエ】君がもう一度。
オリジナル曲かなり多いんですね。
しかも聞いたことある曲多いし。
「よく会いますね」って
オオツエ】君から言われちゃったまんぼう。
そりゃ、神出鬼没なもんで(笑)


今日のライブは共催の形です。
その一方が【marue】のレコ初ライブ。
コアなファンが詰めかけて
しかもかなりお酒が入って
陽気にできあがってて
会場がゆるさとハイテンションの
コラボレーションだ!


カメラ制限なさそうなんで適当に【marue】撮影。
気持ちいいノリのロックバンドです。
初めてでも体動かして楽しめちゃいます!


というか、
台湾フェス経験したから?
初めてのライブに対するノリが
少し良くなったような気がする(笑)
まんぼうはロックなノリが進化した!チャララ〜ン♪


このライブのサブタイトルは
DROP店長さんのバースデイを祝おう!
で、ついに出ました!
テキーラで強制乾杯!
わお!SEVEN DAYS OSAKA のノリだ(笑)


やっとトリです。
春に解散してから、案外早く一夜限りの再結成?の
スムージチークス
元リーダーのたつひろ君は参加せず
客席から見守っていました。
サポートのギターとキーボードを入れて
5人編成のきらびやかなステージ!


「この派手な衣装をまさかこんなに早く
また着るとは思わなかった!」
とボーカルのユータ君。
言葉とは裏腹に【スムージチークス】として
歌うことが楽しくて仕方がない
オーラ全開です!


スムージチークス】は派手な衣装と
キラキラしたダンスロックで
そのスタイルを確立したバンド。
素顔とかけ離れたパフォーマンスに
葛もあったかもしれないけれど
会場のみんなが待ち望んだ笑顔がここにある。
いいな〜、これ。
本当に一夜限りの復活なの?


来年のいつか、どういうスタイルにするか
まだ決まっていませんが
スムージチークス】は復活します!」
なんともうれしい復活予告が飛び出した!
これが、今夜DROPいっぱいの人を踊らせた
スムージチークス】の真骨頂だ!
完全復活を待ってますよ〜♪