まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVERジュビレーション名古屋11/11


地下鉄からJRに乗り継いで新大阪へ。
新幹線回数券を
自販機に入れて
直近の列車を探したら
ひ、ひかり?


あわてて時間見直したけど
のぞみよりも早く着く!?
急いで指定席確保して
ホームに行ったら
すでに発車のベルがなってた。
やばい〜!
よい子は無謀な乗り継ぎやめましょうね(爆)


名古屋駅で迷子になりながらも地下鉄乗り換え成功!
ダイアモンドホールの入り口には
たくさんの人が待ってるの?並んでるの?
よくわからないからかき分けてズンズン行くと
(ここ!大阪のオバチャンやから!)
「ああ!まんぼうさん!」
西の友人、東の友人に声をかけられた。


チケット424番は真ん中?
とにかく入って、CDとタオルを買って
ロッカーに急ぐ。
CD大きいよ!ロッカーにはいらない
・・・いや、ギリギリ入った!よっしゃー!


ステージ前は半分人で埋まってる。
後ろのほうの高台もすでに最前列は埋まっていたんだけど
隅っこに予約席なる椅子が2つ。座ってみる人が来るなら
真後ろは見やすい!でそこに決めた。
実際に良く見えました!
斜め前に奥野父君もいらっしゃった。


開演までひたすら杉本君アルバムが流れる。
同じ人が歌っているけど
やっぱり【WEAVER】ではないなあ。
WEAVER】の【WEAVER】らしさを
改めて考える時間になったかな?


ライブスタート!
   ↓
   ↓
・・・・・・
   ↓
   ↓
ライブ終了♪


ごめん、ツァー初日でもあるので
詳細は書きません。
セットリストは保存中(笑)


ライブはパワフルで
音圧が上がってて印象深い!
3人とも大人になってきたなあ。
だけど元々の良さは忘れていないなあ。


ライブのクウォリティが
すごくレベルアップしていた。
ツァー開始日は早くから決まっていて
何度も何度もシミュレーションして
今日に臨んだのがよくわかった。


ライブが好きでオーディエンスとつながりたい
WEAVER】メンバーだから
ジリジリしながら
備えてきたんだろうな。


セットリストもとても素敵で!
おっと、これは口チャック(笑)
緩急をつけながらも
聞きたい曲はほぼ聴けました。


MCもがんばってましたね。
flumpool】とは違うキャラ付けもできて
べーちゃんの小道具には爆笑!


ライブハウスなので
VARIT 3DAYSライブを思い出して
うるっとするところもあったけど
あのころよりも
骨太の翼をまとった3人が
すばらしかったです!


アンコールラストは絶対にあの曲!
やりました。
3人の思いと方向性と決意が見える歌に仕上がってました。
これからツァーを重ねて進化する【WEAVER】を
もっとみたい!
そんな思いが強く強くなる初日ライブでした!


終演後、チケットを譲ってくれた綾さんにお会いして
帰りの新幹線までの時間
近鉄特急はあきらめた!)
名古屋駅のカフェでおしゃべり。
夢中でしゃべったから、
えーと、なにを話したっけ?


新幹線を使うと名古屋〜大阪は近いね!
1時間半で自宅に戻ったまんぼう。
娘アルノの通学時間より早い!


次の【WEAVER】ライブ参戦は広島!
ノリでチケット買っちゃったけど
昼バスでチャイニーズハイウェイの
紅葉を眺める旅行になる予定です!