まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

想ワレホールワンマン11/12

前日の【WEAVER】から一転して
今日のライブは女性デュオの【想ワレ
クレオ大阪東というホールを使っての
初!ホールワンマンコンサートです。


最近コンサートって言葉を使うことがなくて
ちょっと戸惑う。
でも、【想ワレ
のこの言葉に
なにか大きな決意を感じる。


初めて行く場所なのでちょっと道に迷って
着いた頃はリハーサルの途中。
女性のスタッフさんが丁寧に案内してたのも異例のこと。
この時点でコンサートなんだと
思い知らされる。


リハーサルは真剣だった。
想ワレ
の二人とも
声をめいっぱい出して全力リハだったので
本番大丈夫かな?とよけいな心配すらした。


カメラマン許可もらったけど、
聞いたらまんぼうひとりだって!
最近はどこも動画専任スタッフが多いけど
カメラ一人は、ちょっと緊張します。
ホールのあちこちでアングル確認作業。


進行に伴うサプライズアレンジの確認に
必死になってる【想ワレ】の二人。
まんぼうがいると気を使わせそうなので
ロビーに出ました。
物販コーナーのPVを食い入るように見ている
ちびっこファンの顔、いいなあ!

会場がちょっと空き気味?が気になったけれど
開演をゆっくりと待つ。
女性デュオだから男性ファンが多いのは
まあ、当たり前ですが
家族連れも多いのが【想ワレ
のいいところ。
あらゆる年代、性別を越えて
支持されていますね。


開演と同時にテンションの高い二人!
新旧取り混ぜてのセットリストに
すごい進歩だなあ!と実感。
初期のほのぼのとした恋歌から
満たされない愛の代償になる歌まで
・・・どうしてこうなった?


途中で結成から今までの寸劇があって
(ナレーション担当の事務所の社長さん
いい声してました!)
中学2年生で結成だから…
すごいキャリアですよね!


後半は着替えて・・・
おお!普段はボーイッシュなえみ子さんまで
ドレス【想ワレ
だ!


自称「ピンクレディ」もあり、
会場もサイリウムを振って
大盛り上がり!
気づけば会場の高いところまで
けっこう人が入っていたのね!


「大きなホールでいっぱいの人の前で歌いたい」
中学時代からの【想ワレ】の夢が
間違いなくかなった日。
同時に次の目標に向かって走りだす。


「これからも走り続ける私たちに
ついてきてください!!」
次の目標のために
エンジンかかっているのが
こっちに伝わるステージでした。


来年は東京での
ワンマンライブも決まり、
さらにバンドライブも決まるらしい【想ワレ

ますます全国区で羽ばたきますね!



珍しく美男好みの(爆)まんぼうが
将来性を押す女性アーティスト
想ワレ
をチェックしてみてくださいね♪


終演後にCDを買い求める行列に
サインをする【想ワレ
の二人。
うん!いいライブでしたよ!