まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

DONREF10年目の初ワンマン


DONREF】はめちゃめちゃうまいバンドです。
音のレベルはプロ級!
かつて某コンテストライブにでたときは
あまりのプロ級状態に
「ここは発展途上のアーティストを選びたいから」
と訳の分からない理由で落とされる(笑)


大阪初で真夏をロックしたかったら聴くべし!
勝手に体がスイングしちゃうバンドです。
自分たちが練習したくてライブハウスを作っちゃった!
キマグレン】や【SEKAI NO OWARI】みたいな話ですが
セブンデイズ大阪のはじまりは【DONREF】から。


そんな【DONREF】なのに
実はワンマンライブをやったことがなかった!
5曲の全力投球で
オーディエンスを魅了し続けたからか?
単に覚えきれなかったから?(笑)
めんどくさかった??


理由は謎ですが
RUIDOの小澤店長の熱心なくどきに(笑)
ついにワンマンライブです!


お約束?の時間押し
なんだか緩く始まったライブ(笑)
だけどイントロのギターリフから
テンション上がります!
真夏のロックから
体を揺らして踊るレゲエチックな歌まで!


DONREF】のライブはけっこう行っているので
まったく聴いたことない歌は
新曲だけだった。
案外体に染みついてるな〜♪


メンバーも
「楽しいな!病みつきになりそう!」
「だけど、しんどいぞ!
もっと若いときにやっておけばよかった!」
30過ぎのロックバンドですからね〜!


後半はみんなで手を挙げてノリノリ!
アンコールの最後は【DONREF】応援歌
「風」で締めて終わり・・・
と想ったらまさかのWアンコールで
もう一曲ノリノリで歌ってくれました。


大人のノリだったり
その中にも少年のようなひたむきさだったり
アメリカ、アジア、のテイストも身につけた
大阪発ロックバンド【DONREF
これからもがんばってね!!