まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MUSIC for all,all for one 12/25


お誘いいただいた相方さんと
ライブ前に食事with flumpoolトーク
さて、会場のMOVIXに入る。

え?・・・ガラガラ!
どうも無料チケットの人だけで
有料チケットは売れなかった?(笑)


スタートが【SHINee】で、
ものすごい会場の歓声!
2011年日本の音楽業界における
K-POPの浸透を
見せつけられた感ありあり!


SPYAIR】はじめて見たけど
めっちゃまんぼう好みです!
たたき上げてきたバンドライブここにあり!
2012年は台頭するね!
え、もう人気バンドだって?
失礼しました!


おお!
NICO Toutches the Walls】だ!
「こんな広い場所ははじめて!
5万人くらいいますか?」とみっちゃん。
そんなには入りませんよ(笑)
今のNICOの幅と奥行きを見せつけた
堂々としたライブになりました。


次、【flumpool】来たーーーー!!
覚醒アイデンティティのSEでの入場から
「どんな未来にも愛はある」
「reboot〜あきらめない詩〜」
「覚醒アイデンティティ」やっちゃった!
楽しいコール&レスポンスからの
君に届け
2011年ライブ納めなら締めはぜったいにコレ!
「証」

「こんにちわー!【FTISLAND】です!」
MCでいきなりボケる一生くん。
このとき会場はあらぬ方向を見て大騒ぎ!
会場に【FTISLAND】メンバーいたそうです。


実はこの会場では【flumpool】といえども
K-POPに押されてアウェイ感ありあり。
会場のflumpool Lovers が口をそろえて
K-POPファンすごかった!」


これでめげないのが2011年の【flumpool
10月に超アウェイな高雄での4万人フェスを
ものにしてきた自信でしょう。
コール&レスポンスでは
「女子〜!お母さんも女子だよ!」と
マダムや親子連れをわかす。


「おとこ〜」のところで
FTISLAND】メンバーが
めちゃめちゃ声を出す!
楽しかったのか対抗心むき出しなのか(笑)
終ってから隆太君「ありがとう!」とお礼。


いつものファンなら知ってる
恒例のダメだしタイム(笑)
「そんなもんじゃないでしょ!
みんなとひとつになりたいのよ!
SHINee】のときはもっとすごかったよ〜!」


敬語?おねえ言葉?の語尾に
くすっと笑いながら
会場がどんどん乗ってきて
まるでワンマンか?というほど
レスポンスが帰ってきて
君に届け」につながる。


最後はきっちりと「証」で締める。
会場に、カメラに、
うまく視線を振り分けながら
持ち時間をフルに活用した感あり。
K-POP一筋の若いオーディエンスに
flumpoolもいいよね!」
と言わしめたステージになりました。


さすがにそこまで見て疲れちゃったので
しばらくしてMOVIXを出ました。
ナマのライブのほうが良いに越したことはないけど
そうそう遠征もしていられない。


これからもパブリックビューイング
活用したいなと思ったクリスマスでした。
最後に京都のクリスマス風景を。

2011年のうたネタはこれでおしまいです。