まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪RUIDO 1/27


まるまる1ヶ月
大阪のライブハウスに
足を運ばなくなりそうだ!
そんな自分にカツをいれるために
知り合いバンドの多いライブに足を運んだ。


かなり早くから始まっていたイベントらしくて
自分が飛び込んだのは中盤から。
LYMLAM】が歌っていた。
ダブルボーカルのラップを取り入れた
ビートの利いたステージを見せるバンド。


あれ、【LYMLAM】かなり変わったよね。
pop路線に近づいた?
アイドルっぽくあか抜けした?
と思ったら東京の事務所に所属してました。
今日は大阪に「出張」してきた様子。


ここではじめて、今日のイベントの
主催を務める【GULF STREAM TRICK】が解散する事を知った。
あ・・・
毎年この時期はこんな理由のライブに遭遇する。
だからこれだけレベルの高いメンツが
そろったのか。


GULF STREAM TRICK】のボーカル・チョモさんは
mixiでもつながっていたんだけど
ソロライブしか見ていなくて
今日がバンドとして
初めで最後の姿をみることになった。


トリ前に急遽チケッ依頼した【SUAL拳
実は取りおき通ってなかった?
RUIDOスタッフさんの機転で
不自由なく見ることができました。


【GULF STREAM TRICK】の好きな曲だけで
セットリストを組んだという【SUAL拳
めったに聞けない歌もあってたのしかったです。
しかも途中で
【GULF STREAM TRICK】のメンバーが登場して
一緒に歌うっていう。

まんぼう的には1曲目のisao君の第一声が
すごくうれしかった!
しばらく聴いてないうちに
声の存在感がハンパなく大きくなってて
”メジャーな声になってる!”
【SUAL拳】きてますよ!
2012年は高いでベルで暴れてもらえそうです!!

トリの【GULF STREAM TRICK】楽しくて、聴きやすくて
踊りやすくてテンションあがった!
今日が最後だなんて思えない
パワフルなステージだった。
男女のダブルボーカルでダンスロックな感じ。
思い入れの少ないまんぼうは
ただただ楽しんでました。

アンコールタイムでたくさんのMUSICANから
ボイス動画が送られてきた。
メンバーみんな泣いてたね。
音楽をやめて家業を継ぐ決心をしたドラムさんが
一番泣いてたなあ。

だけど最後はみんなでお祭り騒ぎ!
対バンバンドもステージにあがって
最後までスピード感と笑顔あふれるステージだった。
突き抜けてステージクリア!
お疲れさま!!

また違った音楽シーンを開拓しそうな
新たな始まりに向かって歩いてね
GULF STREAM TRICK】のメンバーたちへ!