まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Hi-SPARKライブ2/28


なかもずにあるクラブマッシブ
お誘いを受けて行ってみたら
ちょうど開場の時間で
観客が、わ、若い・・・!
ちょっと気後れしてコーヒーショップで
時間稼ぎに走るまんぼうf^^;)


入場してわかったのだけれど
この日はほとんどの出演者が
高校生アーティストだった!
もちろん観客も高校生が多い!
めちゃめちゃ浮きまくりの
PTAまんぼう!


「今日、はじめてライブします!」
コピーバンドの高校生。
途中で歌詞を忘れたり
ギターが音をはずしたり(笑)
それでもMCでは
「おまえら!盛り上がれ〜!!」と
シャウトを忘れない(笑)


上手い下手じゃなく
「音楽したいぜ!」
衝動があふれている
こんな空間ひさしぶりです。

Hi-SPARK】前からお誘いはあったんですが
これが初めての遭遇です。
メンバーの画像をみて
ちょっと危惧してたまんぼう。
美少女3人のロックバンド
リアル「けいおん」バンドか?
ビジュアル重視でその実体は?

男子の取り巻きが多そうだな〜f^^;)
ライブが始まってみると
予想どおり男子がノリノリ!
「かわいい〜!」の声が飛ぶ。
まんぼうの身長ではカメラ撮るのが大変だ〜!

でも、おお!
彼女たち、かなり上手い!
リズム隊がしっかりして
骨太のサウンドが心地いい!
ライブパフォーマンスも
もちろん!カッコイイです。

メロディーもキャッチーだし
歌詞は等身大の夢であったり悩みもあったり
無理な背伸びをしないで
オリジナルに徹している。


高校生のギャルバンド
(この言い方、自分で違和感あり・笑)
の認識を【Hi-SPARK】のおかげで
改めさせられましたよ!

Hi-SPARK】お誘いどうもありがとう!
これからもライブで
どんどん進化してください!