まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪天狗2012決勝その1


仕事が終わって地下鉄で
コスモスクエア駅に向かう。
大阪南港の埋め立て地にある駅。
そこから徒歩10分くらいで
Zepp Osaka にたどり着く。


Zepp Osaka は大阪では巨大なライブ会場。
2012年4月8日をもってお役目終了。
4月27日から Zepp Namba
バトンタッチする。
まんぼうがここに来るのも
おそらく今日が最後かな?


会場の外で【フレデリック】のVOCALけんじくんに会った。
今日は【フレデリック】のお誘いです。
ファンが来るのを出迎えてくれるのは
相変わらずの【フレデリック】スタイル。
「今日はトリなんですよ。ゆっくり見てくださいね。
あ、できたらこっそり写真も撮ってください(笑)」
そのつもりでカメラ持参ですf^^;)


ところが、入り口で
「手荷物検査にご協力ください!」
Zepp スタッフさん!
「かなりゴチャゴチャなんだけど」
と言いながら仕事用のショルダーバッグを開いてみせた。
もう一つの手提げはそのまま。


「はい!けっこうです」
ええ?それでいいんかい!?
手提げの中身は一眼レフカメラなのに
なんなくスルーされた!
それじゃ、公認ってことで(オイッ)


半分くらいステージが進んでいて
丁度歌っていた【Almond Jelly】というバンドは
ボーカルが女性でかなり上手い!
声量もあるし表現力も豊か。
サウンドはまあまあかな。
Almond Jelly】が終わった転換時間
「ミワちゃん、上手かったね!」と隣で会話。
まんぼうの隣で見ていたご夫婦がボーカルのご両親と判明。
メジャー指向の娘を家族で応援している様子。


かなりイケメン揃いの【Ordinary Breath
勢いに乗って歌う。
女の子にもてそうだなあ。

次に【アンチスター】というガールズバンド。
このバンドは審査対象ではなくて、
ガクセイウンドウの
イメージキャラクターイラストを
リアルに再現して現実に作った
イベント応援のためのバンドとか!
でも、それなりに上手くてびっくり!

The wood】はボーカルの存在感がでかかった!
体も大柄だけど(笑)
声質、声量、活舌、が良くて
歌詞をきっちり届けてくる。
良いバンドです。

ひときわ歓声が大きかったのが【精霊王アルカディア
イケメンボーイズバンド、と思ったら
「卒業したので高校生バンドとしてのステージは
これがラストです」
道理で!ノリのいい高校生ファンが
大挙してお祭り騒ぎしてる。

4月からはバンド名を少し変えると言ってました。
個人的には勢いもあるしボーカル上手いし、
キャッチーなメロディライン好きです。

その2に続く