まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

神戸STAR☆CLUBその1 3/23


STAR☆CLUB受付で
チケット代を払って中に入ると
アコギを弾いている
女性アーティストが一人。
声が【女王蜂】のボーカルさんに似ている。


MCを聴いていると
「自分にとって音楽は楽しいものではなく
生きるためにしがみつかなければならなかった」
ものらしい。
かなり重たいもの背負っているのね。


「東京から修行にきて、
今日でまた音楽が嫌いになりました。
こんなやつもいるんだと
思ってくれたらいいです。」
あまりの観客の少なさにへこんだらしい。


最近よく見かける
録音した音再生しながら重ねて
多重演奏する装置を使って
不協和音を重ねるサウンドの中


「死ぬ」とか叫び声の
ネガティブな言葉のオンパレード。
受け入れるのは難しいけれど
排除するほども思えなくて
「音楽の前衛的な表現」と思って見ていた。


次に出てきたのがガールズバンド。
みんなそれなりに上手いし
かっこいい。
ボーカルの女性は少しふくよかで
声楽を学んでいる雰囲気でした。


神戸で活動していて
それなりにライブも重ねているらしい。
ただまんぼうは彼女たちを知らない。
正確に言えばまんぼう
STAR☆CLUBにうとい(笑)


次の日に続く