まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool5th Tour高松 その4


ライブ終了は20:10過ぎ。
ここからは誰にも挨拶せず、
会場をでて高松駅に向かいます。
玉藻公園のやぐらが
ライトアップされていてきれい!


興奮さめやらぬ風情の
オーディエンスのざわめきを
華やかに見下ろしてくれる
桜の木!

予定より30分早く
20:40発のマリンライナーに間に合った!
車両を歩いていたら
大阪まで帰る友人に遭遇。


向かいの座席に
一枠あけてもらって
どっこいしょ(笑)
腰を下ろして
トートバッグを持ち上げたら
「もしかしてまんぼうさんですか?」


倉敷からライブに来たという方。
「はじめて一人で遠征したんですよ。
どうなるか心配でしたが
行って良かった!」
ちょっと控えめに、
でも夢見心地で話されていました。


まんぼうの周りには案外
「今回初めてライブに行きます」
とか
「一人じゃ気後れしてたけれど
思い切って行くことに!」
「遠くのライブに遠征するなんて
夢にも思ってませんでした!」
こんな方が多い!


みんなそれぞれの環境で
新しい一歩を踏み出している。
それを優しく、
強力に手を差し伸べているのが
flumpool】のライブなんじゃないかな。


倉敷の乗換駅で
隣の方は笑顔いっぱいに
乗り換えてゆかれました。


関西方向に帰る一団は
岡山駅でわずか8分の新幹線乗り換えに
ダーッシュ!!
まんぼうなんで勢いあまって
他人の荷物まで担いでいっちゃった!(笑)
無事にのぞみに乗車。


それぞれに別れて
自宅に戻ったのは23時過ぎ。
けっこう早かったね!
2日間の中でまんぼうに
お付き合いくださった沢山の皆様
どうもありがとうございましたm(_ _)m

(最後の1行を書いてるのは4/17です。
今から【flumpool】和歌山公演に行ってきます!)