まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool5th Tour 和歌山その1


行ってきました、の前に
三重から和歌山へ
flumpool】メンバーのバス移動は高速道路を使いますが、
大阪府内で和歌山への分岐点が
松原ジャンクション」です♪
flumpool】フロント3人の故郷は
高速道路が自慢の街なんですよ〜♪


松原にさしかかった時に
メンバーの誰かが反応したかな?
と思ってmixiでつぶやいたまんぼう。
するとスタッフブログに
「隆太君テンションmaxだった」とか。
読みが当たりすぎてびっくり!


flumpool】5th Tourにして初の和歌山!!
メンバーの初のストリートは天王寺で、
ここから阪和線が走っていることもあって
和歌山は意外と近い!
和歌山住みの路上ファンもいたね。


さらに、遠征Loversにとってうれしいのは
関西空港から30分くらいで着いてしまうこと。
さすがに潮岬だと遠いけれど
和歌山市はアクセスばっちりです。


和歌山市駅からバス乗り場を突っ切って
橋を渡る。
橋のたもとのオブジェがかわいらしい。
空は快晴、水面はキラキラしてます。

おお!並木が楠だ!
同じ関西でも暖かいのかな?
ちょうど若葉が伸びて風に揺れて
さわやかな香りがなびきます。


で、足下には赤い葉っぱが敷き詰められてました。
こちらは踏みしめると
強いにおいが。樟脳の香り?
常緑樹の楠は春が葉っぱの入れ替わり期間。
若葉と紅葉が同時に見れます。


そんな楠林を入り口に擁した会場が
和歌山市民文化センター」
さすが、日本一の森林面積を誇る
和歌山らしい!


大阪から近い関西なので
知り合いの flumpool Lovers に再会。
flumpool】ヲタ話に花が咲きます。
ライブ前に腹ごしらえを、と
会館内のレストランに入ったら
メニューにこんなものが!


「あのう、和歌山では
ハヤシライスをハイシライスって
呼ぶんでしょうか?」
大まじめにウェイトレスさんに質問した友人に
「私もどうしてかな〜?と
疑問に思っていたんですよ!」
ウェイトレスさんの返しの秀逸なこと!
爆笑!
もちろん「ハイシライス」を
賞味させていただきましたよ。


続く