まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

lego big morl 2man Liveその2


lego big morl】ステージスタート♪
のっけからソリッドな重厚なギターイントロが響く。
なんだ?これが【lego big morl】?
会場に導火線が投げ込まれた?ように見えた。


「ワー!」
一気に火がついたように
会場が大揺れになる。
STRAIGHTENER】のときよりもすごい!
もう一度自問する。
なんだ?これが【lego big morl】?


4曲くらいぶっ続けに演奏したあとのインターバル。
STRAIGHTENER】ファンから思わず声が上がった。
「やっばい!」
「すごい!」
STRAIGHTENER】ファンを唸らせた
lego big morl】めちゃめちゃカッコイイ!


MCの落差(爆)
カミカミ王子の称号を
ぶっちぎりで持っていかれた感アリ!
名詞はあってるんだけど
接続詞と敬語でぼろぼろに噛む(笑)
思わず笑っちゃうんだな。
気持ちが通じてるから良しとしよう!


まんぼうも【lego big morl】の曲は
それなりにわかるので
手を上げて踊ってました。
すると・・・カナタ君の視線が飛んでくる!


周りを見回してみたら
3階席で手を上げてたのは少なくて、
しかもど真ん中だったので目立ってた(笑)
いたずらっぽい笑いは、多分気づかれたなぁ。
「まんぼうさん頑張ってますね!」


後半には歌を聴かせる曲シリーズ。
lego big morl】の曲は
神々しく体に染み渡る。
こういう楽しみ方も醍醐味です。


本編終って
熱烈なクラッピングにお応えして
アンコールに飛び出してきた【lego big morl
STRAIGHTENER】にMCで突っ込まれた
白いタンクトップ姿も
ちらっと披露する(笑)


「アンコールっていっても
ゆったりとしたバラードなんですが」
そんな前振りで
めちゃめちゃハイスピードの
ビートの利いた演奏!!
ニクイねえ!
lego big morl】もワルよのう!


lego big morl】のライブに行って
「良かったな」と思って
帰ることは何度もあったけど
「圧倒されたな!」というライブは
初めてだったかも。


それくらい素晴らしくて
「チケット代安すぎ!」
lego big morl】の曲数は覚えてないけど
15〜16曲くらい演奏された!
ホントに充実した2マンライブでした!