まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ももいろJET


初の福岡入りには
これも初体験の
PEACH航空で行きます!
関西空港についたのは
フライト予定の1時間前。

いつもなら
余裕!の時間帯だったけど
すぐにチェックインして
搭乗検査をうけることに。
ええ?フライト30分まえに
搭乗検査終わらないと
目の前の飛行機に乗れないの!?


フライトには専用バスで移動。
席の前方と後方ではバスが違う!
バスは普段なら見えない
空港の裏ルートを通って
滑走路の端っこでメンテナンス中の
機体に客を運び入れる。


普通の航空会社の
至れり尽くせりサービスに慣れていると
一つひとつの規則が驚きの連続!
そうか、経費をカットして格安にする
コスト意識はこんな形になるのか!


曇り空の中フライトは進む。
というかすべてが霧の中?
関西上空は梅雨前線のべた〜っとした
雲の海!上空にも白い雲。

ところが九州に近づくと雲は一変!
天空の城ラピュタ」にでてくるような
巨大積乱雲がいくつも!
雲と雲の合間はズドン!と
青空&青い海♪


雲でできたグランドキャニオンみたいな隙間を
機体はかいくぐって降下。
操縦士さん、相当なベテランとみた!


福岡空港に降り立つと
うわっ蒸し暑い!
そりゃそうだ。
あの雲の姿を見ちゃったんだから
雨雲と夏空のせめぎあい。
こりゃ、熱い一日になりそうだ!