まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

福岡初日感想(前半)


館内が暗くなった!
大歓声とスタンディング!
テーマ曲が流れ、歌詞が光る。


ワンコーラス終わり、
flumpool】メンバーがステージにスタンバイする
一瞬を見極めようと目を懲らすが、
今回のセットの薄い幕の効果は絶大で、
どうしても見えない(笑)


次の瞬間メンバーそれぞれに
スポットライトが当たって
感動的な【flumpool】ライブの幕開けだ!


この3階席、天使の席だけじゃなく
ステージから丸見えらしい(笑)
1曲目から完全にマークされた「てい」の
隆太君の視線が飛んでくる!


後ろのイケメンくんにも
当然視線は飛ぶから
めちゃめちゃ喜んでいた。
ライブ中、再三にわたって
煽ってくれてどうもありがとう!
ノリノリ、がんばったでしょ?


セットリストはいつものように
書きません。あしからず。


最初のMCで一生君は
前日にベイサイドエリアで取材した話。
水槽の横にいたおじいさんが
ウミガメそっくりだったとか。
どんな状況だったんだろう?


隆太「ちなみに今日が【flumpool】ライブ
初めてだっていう人!」
会場からものすごくたくさんの手が上がる!
隆太「多いね!」


このあと初めてでも大丈夫、
flumpool】のファンはみんな暖かいから、
自由に楽しんで・・・と
トークは続くのだけれど
初めての観客が多いと
隆太君は燃えるんだね。
俺たちの世界に引っ張っていくぞ!
そんな決意がちらりとのぞく。


まんぼうの位置からは
2階席もよく見えるんだけど
最前列中央に、
ずっと座ったままの人がいる。
5人くらいいたかな。


頬杖ついたような姿勢で
あまりノートも取らずに
ステージを凝視している女性がいて
PATiPATiの斉藤ユカさんだ!と
勝手に決めつける(笑)
だって想像してた通りの雰囲気なんだもん!


さすが、プロのライターだ!
冷静に見てるんだなあと思ったけど
よく見たらリズムに乗って体を揺らしてる!
めちゃめちゃノリノリじゃないですか!
flumpool】ライブ終わりには
一緒になって拍手してくれましたよ。


序盤のノリノリメドレーが終わって
一生くんのフードタイム(笑)
今日は一嵐のラーメンだったけど
メニューを見て注文したら
会場が??な微妙な雰囲気に。


一生君「そこ、もっと盛り上がるとこだろ?」
なんて言ってたみたいでしたが、
あとで地元の人に聞くと
「あれは注文の仕方が悪い!」


一嵐のラーメンはトッピングや指定に
こだわりがあるのに
それをなんにも言わないで頼むから
「え?注文、それだけなの?」
ってなったらしい。


バラードタイムにまんぼう、
オペラグラスを取り出した。
実はさっき買ってみたもの。
少しは表情みえるかな?
と隆太君の顔を見たら・・・
隆太君が歌いながら
横目でこっちを見てた!


「まんぼうさん、オペラグラス使って・・・
ばっちり見えてますよ〜」
レンズ越しに視線が合っちゃう体験!
なんだか・・・気まずい(笑)


結論!
一眼レフの望遠レンズを
見慣れているまんぼうには
オペラグラスの倍率は消化不良です!
絶対に写さないから
一眼レフで覗かせてほしい!
やっぱり無理かf^^;)


バラード終わりに
シーンとしている会場に向かって
隆太君が叫ぶ!
「みんな。楽しんでる?」


ちょっと戸惑ったような
遅れてコダマする「イェーイ」の
会場の(そんなこと言われたって)反応を
一番楽しんでいるのは、
隆太君、あなたでしょう!


翌日に続く