まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日の席は・・・


なんと!1階元気君側の
一番最後の列!
しかも隣が車いすエリア!
実際に車いす客は来なかったのですが、
迷路の奥のドン詰まりのように
囲まれてしまった!


お隣が高校生?のカップルで、
しかもflumpoolライブ経験なし。
軽く挨拶したときの温度差に
こちらが若干引いちゃいました。
お二人の世界を
邪魔しちゃいけませんよねf^^;)


1階出入り口のそばにある席なので
開演前にたくさんの人にすれ違って
手を振りました。
開演して、もう一回「あっちゃ〜!」
前の男子がけっこう大柄だったのよね。
ステージは見えなくもないけれど
右か左に傾けてみる感じ。


ということは!メンバーから気づかれない!
当たり前のことと思うでしょ?
まんぼうはけっこうメンバーから
観察(!?)されることが多くて
気を抜けない感じがする。
今日はのんびりと見られるぞ!


今日も隆太君の声はバランスがいい!
声だけじゃなくて
がんがん押し上げていこうという
感覚が伝わってくる。
それは他のメンバーも同じで
とっても自由にみえるし、どや顔にもみえるし、
あおり方が上手くなったね。


MCの途中で噛んだ隆太君、
小首を傾げながらマイクを叩いて
「あれ?おかしいなあ。
このマイク、噛んでるように聞こえるんですよ!
・・・うそです。ホントは噛みました。
調子がいいと噛むんですよね。」


途中のどこのMCだったかな?
「自分、落ち着け!落ち着け」と
言っている隆太君。
この言葉が聞こえる時は
脱皮する勢いで
テンションが高まっているときなんだよね。


MC続きで一気に書いちゃいます。
2日目ということで
メンバー紹介がかなり変わってました。
大樹さんのところはさらっと。
誠司くんはなんだったかな?
体型が細くて一反木綿みたいなこと?
色紙のはなしではなかったと思う。


元気君の紹介は「よく眠るんですよ!」から始まって
インディーズ時代に東京に車で遠征したときに
運転を代わってくれなくて寝てばかりの話。
さすがにキレた隆太くんと一生くんが
口を開けた元気くんの口にあるものを・・・


「これね、前に言ったらどん引きされたんだけど
聞きたい?言ってもいい?」
と前置きして、言った!
会場、「ええ〜!!!!」(どん引き)


これ、伝説の相模大野どん引きMCだったんですね。
でも、福岡では
そこそこ受け入れられたようでした。
隣の一生くんが
「今日の隆太のMC怖いわぁ!」と連発。


その一生くんの紹介では
いつものおバカ伝説をかいつまんで披露する隆太くんに
一生くんの反逆。


「この中には、誰とはいいませんが
有名なお店の名前を間違える奴がいます。
詳細は7月11日発売のBecause...I am
初回盤特典DVDのふらよんで!」
「話をためるねえ」という隆太君に
一生くんがすかさず「売れたいもん!」
はい、ごもっとも。


そのほかに帽子を忘れて帰る
隆太君のエピソードなどをはなしてから
一生「いつもいつもおバカ呼ばわりして、あやまれ!」
会場から
「あ〜やまれ!あ〜やまれ!」コールが沸き上がる!


隆太「なにこれ、アウェイな感じ!」
・・・ごめんなさいね。もうやめよ!けなしあいは」
そんな感じで仲直りからの
「ギタリスト、阪井一生!」
チュ〜攻撃はありませんでした。


続く