まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

帰り道


ライブが終わったら
速攻で帰るんだ!
と決めていたので
誰にも挨拶せずに会場を出た。
出たところで男子二人が
「一緒に集合写真、撮りませんか!」と
声を張り上げていた。


昨日の夜に手伝った
マコロンさんの集合写真。
もちろん今夜はスルーしたけれど
後で見たらものすごい人数になったらしいって!


flumpool】のライブのあとで
連帯感が生まれて新しい友人ができる人も多いよね。
そんな楽しみもあるけれど
今日は目をつむって道路に出る。


ちょうど来たタクシーに手を挙げて止めた。
ぱっと振り向いたら、同じく止めようとしていた二人組。
博多駅?一緒にどうぞ!」
いきなりのあいのりです。


で、タクシーの中で話したら広島に戻るという二人。
それじゃ、新幹線のホームでおしゃべりと回覧を。
偶然のご縁でつながる
こんな時間と笑顔に出会えるのが
最近すごく楽しくて!
これも【flumpool】のライブに
感化されたんだろうな。


まんぼうは最終新幹線の指定券を取ってたので
みなさんを見送ってからいろいろ食材を買い込んで
一人で余韻に浸りながらクールダウン。
・・・まあ、正直言えば爆睡でしたが。


午前様のお帰りだけど
無事に大阪に戻りました。
これでまた仕事にも頑張れるな。
疲れているはずなのに
どこかリフレッシュしてる
翌日の仕事ぶり。
そして、また次のライブを夢見てる。


flumpool シンドローム”と
自分でも呼んでいるけれど
うん、依存するのも悪くない。
最近は開き直ってます。
まんぼう流の「Because... I am」なのかもね!


グダグダ書き綴った福岡遠征編は
これにておしまい。
次の【flumpool】ライブ参戦は
7/21(土)伊勢追加公演です。