まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想3


今日の隆太君の声は
昨日の伊勢より少しだけ
高音が回復している様子。
でも、すこしだけね。


昨日のライブでは
「よし!明日のことは考えない!」と言い
ここでは
「昨日もライブだったけどね
そんなことはどうでもいい。
思い出に残るライブをします!」


長丁場のツァー、
東京に戻っても山積みの仕事と
制作にレコーディング。
気力は回復しても
体の疲れは蓄積されてくるね。


それでもメンバーからは
最高のライブにしようという
心意気が伝わってきた。


最近は自然にちょこちょこ
ネタばれしてるけど、お許しを。
今日の隆太君の服装は「赤系」
ジャケットに赤色が使ってあるところ。
曲が進んでいくうちに
あれ?隆太君、ジャケット脱がないの?


いくらいつもより涼しい日だからって
ステージの上は暑いでしょ?
バラードタイムをすぎて、
メンバー紹介が終わっても
まだジャケット着てるよ?


赤いジャケットを来たまま
Because... I am を歌う隆太君を見たのは
ツァーでは初めてです。
新鮮・・・ではあるけれど、
暑すぎて倒れちゃったらどうするん?
「これが僕です」のジェスチャー
まんぼうもちょっと真似てみた(笑)


このあたりから?元気くんの視線を
ちょくちょく感じるようになった。
こっちまで来ることの少ない
ライブ前半は、
あのモサモサ髪のせいで
見えてるの?見えてないでしょ?
な感じだけど


実は元気くん、かなり視力がいい。
で、セットポジションから
こっちを見てる。
クールにスタイリッシュに
決めたポーズ・・・ではなく


こっちを見てるときは
ニコニコしていたと
Bさんが教えてくれた。
あ、そうだよね。
まんぼうはニコニコが当然だとおもってたけど
これはレアなケースだったんだ!


さて、まんぼうが前の席にいると、
Quvilleのセクシーパフォーマンスを
見せてもらえない。
だからライブ前に周りのひとに
「ゴメンナサイ、こっちに来ないと思う」
と話してました。


「Quvilleーーーー!!」
マイクを握って隆太君が
え?え?こっちに来る!
ほぼ目の前であの鎖骨見せパフォーマンスだ!
おおーー・・・・・f^^;)


いや、見せてくれてうれしかったんですよ。
ただね、このときも赤い上着を着たまま
ジャケットの襟をひっぱっての鎖骨見せ
・・・ちらっと、
本当に上品な鎖骨見せでございました。
控えめなセクシーポーズのあと、
ステージの元気くん側へ。
ここでぽおもいっきり上着を脱ぎ放ったようです。
次にこちらに来たときはベストの背中側が染めたように汗でまっくろに見えました。


今日は、なんか違うぞ?
メンバーからまんぼうに対する
サプライズ視線がめっちゃ多い!
これはノリノリでお返ししなくちゃ。


自分はただただ楽しんでいただけなんだけど
隣のBさんによると
君に届け」のとき
「君が笑えば〜」のところで自分を見てくれて
まんぼうさんも満面の笑みで見つめていた
と見えたそうです。
感激してまんぼうの代わりに(?)
涙してくれたBさん、きれいでした。


いや〜、まんぼうは
基本、隆太君を見てますね。
で、ライブ中はず〜っと笑ってます。
笑顔でアーティストが盛り上がって
オーディエンスにパワーをくれるなら
まんぼうの笑顔なんてお安いものです。


金も権力もない個人のオバチャンが
アーティストを応援するのは
ライブに参加して
おもいっきり「楽しい〜!」と
伝えることだけなんですよね。


それは他のアーティストでも同じ。
「まんぼうさん、ノリノリでしたね。
ステージからよく見えましたよ」
と、いろんなアーティストから言われます。


楽しければいいじゃない?


証でみんなを感動させて
本編は終了。
メンバーがはけても
大きな声でアンコールがこだまします。
ここでいったん切ります。
続く