まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想2


MCをいろいろ書き出してみる。
一生くんのつかみネタは
「夕べね、僕、襲撃されたんですよ!」


夜中にゲームしようって言われて
それからドアをドドドド!と叩かれて
開けたらいきなり銃で打ってくるし
BB弾だから開けると痛いし。
で、やっとのことで追い出したら
今度は匍匐前進してくるんですよ!
もうちょっとでキレそうになって
踏んずけてやとうかと思いましたよ。


夜中の12時半ごろだとか。
翌日ホテルの人がBB弾をきれいに拾って
テーブルに乗せてくれてたらしい(笑)


本日の食べ物ネタは
お好み村のお好み焼き。
たしか【flumpool】のサインがあるお店ではないかな?
友人がお好み焼きを注文している
夢番地の方を目撃したとか。


いつものように隆太君に食べさせるふりして
食べさせない。
そのあと一生くんが水を飲む間に
イベンターさんが一言話すんだけど
夢番地の女性の方で
マイク位置が高い!
一瞬隆太君が直そうかを動きかける。
一生くんも気付くが、動かない。


イベンターさんが去ったあと
隆太君が「マイク、高かったですね」
一生くん「直してやろうかと思ったけど
ドSですから!」発言、出た!


バラードタイムのあと、
会場がシーンと静まり返ると
隆太君から素敵な一言がもらえるらしい。
この日は一人「リュータさーん!」の叫びがあって
「お言葉」いただけませんでした。


メンバー紹介ネタは
誠司くんがコンビニで飲み物を大量に買った話。
これは伊勢→土岐市に夜走りで移動した深夜の話ですよね。
それと、ゲームに凝りすぎてみんなで対戦すると
真っ先に電池切れで脱落する話。
隆太くんのツッコミに
マシンガンを構えるジェスチャー
威嚇する誠司君がオチャメでした。


元気君は
インディーズのころライブで東京往復で
運転を変わってくれないから
頭にきてアレを口に入れた話。
ここで隆太君迷言飛び出す。
「帰りの車のなかでも、当然、寝ます!」
と言いたかったんですよね?
「当然、ねります!」
客席、騒然(爆)


一生くんは
ホテルの2階の部屋で
顔の見えない男性すっぽんぽん事件
「そんな変態ギタリスト!」
さすがに一生くん反撃
「そんなんでええの?【flumpool
足の皮ベースと変態ギターでええの?」
で、隆太君言い直し。


ドラミングのあとのキス攻撃。
今日も長くて、隆太君の「やめい!」
そのあとギターからチュッが続いて
隆太君も触ったら
「イヤ〜ン!」とエロっぽい悲鳴が!
一生くん「お前、どこ触ってんの!
ギターのそんなとこ、ふつう触らんよ。
びっくりした〜!」
このくだり、ますます変化してます!


後半の忘れられないドラマは
次の日に書きますね
(引っ張ります・笑)