まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メンバー紹介MC


ここでメンバー紹介。
大樹さんは
「【flumpool】がデビューする前からずっとお世話になっています、
頼れる兄貴、キーボード、高藤大樹!」
この紹介はツァー通じてほぼ変わらないですね。


誠司くんは(前に呼び出されて)
コンビニで買い物をした話。
かごに買いたい飲み物を入れるところで
コンビニの飲料コーナーのドアをあけて
取り出すジェスチャーが細かい!


お酒の類は一番下の段からかがんで取って、
水のボトルは
一番上の段からジャンプして取って(笑)
隆太君から「そんなに高いところにないだろ!」
とつっこまれてました。


元気くんはなんだっけ?ゲームの話で
タクシーにゲーム内の指示を出した話かな?
間違ってたらごめんなさい。


一生くんは隆太君がみちゃった
「下半身スッポンポンの謎の人物」事件!
「・・・そんな、変態ギタリスト!阪井一生!」
一生くんの「それはあかんやろ」抗議で言い直した
「ギタリスト、阪井一生!」


誠司クンのドラミングにのせて
手拍子の締め!
チュッ攻撃!
ここまではいつもと一緒。
でもね、「笑いのBPM合わせな」と要請したのは
一生くん自身でした。
会場、応える(笑)


「チュッチュッ・・・」に併せて
手拍子が起こった!
大樹さんが気づいて
チュッの効果音を手拍子に同調させる!
隆太くんがいろいろ
ぼやくようにしゃべるけれど
会場のあおりは止まらない!
いままでの最長記録か?


「やめい!!」
ついに一喝した隆太君(笑)
「もうちょっとはよう止めて!
お客さんも疲れてきてるやん!」と一生くん。
「こわいわぁ・・・さすが大阪やね!」
キス攻撃がいきなりの
大進化を遂げた瞬間でした。


続く