まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコールから


照明が金色に光って、観客が一斉に立ち上がるなか
アンコールのステージに【flumpool】メンバーが戻ってきた。
それぞれの表情を見下ろす。
うん!すごく楽しそうな表情だ!

「アンコール、どうもありがとう!
みんな、元気残ってるかい?
もう一曲盛り上がる歌、やってもいい?」


いつものように勝手な踊りで盛り上がるまんぼう(笑)
そういえば、フロント3人が横一線に並んで
ボーカル&コーラスの図って・・・
flumpool】ツァー中盤までなかったよね?
めちゃめちゃインディーズっぽい!


「すごくあったかいライブになりました!」
隆太くんの言葉は誇張もなく
素直な感想に聞こえた。
こんな感想を聞いたことなかったなあ。


過去の【flumpool】大阪ライブといえば
どこか緊張感を感じていた。
もしかしたら故郷ゆえに
楽しめなかったんではないかな。


今日のライブはとにかく違った!
メンバーが初めから最後まで楽しんでいた。
あおってもじわじわとしか上がらない
会場の雰囲気さえもを
「大阪らしさ」とみて楽しんでいた。
リラックスした雰囲気のライブが
「あったかい」感想になったんだね。


心を込めて最後の曲を歌い上げると
flumpool】メンバー全員がステージ前にあつまった。
あれ?スタッフさんがステージ真ん中の端っこに
何か台のようなものを運んできた。


「…そして、僕たち【flumpool】10月にシングルを、
12月にアルバムを発売することになりました!
さらに来年1月、
大阪城ホールでライブが決定しました!」

会場から大拍手!!
「日付は、えーっと」
隆太くん、さっきの台に顔を近づける。
「1月の16日と17日です!また帰ってきます!」
さっきの台はカンペだったのね(笑)


最後にみんなで手をつないで
互いを称えあってライブ終了!!
初めて【flumpool】ライブを見た男子学生が
あっちでもこっちでも盛り上がっていて
それをみるだけでこっちが幸せになりました!


この日は娘アルノといっしょに
うどんを食べて帰宅。
flumpool】大阪はあと2日。
もちろん参加シマス!
感想のほうはすこし端折っていこうと思いますね!


8/23の感想はこれでおしまいです。