まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

AZULY解散ライブ


江坂MUSE 8/24 LIVE スケジュールより
24 FRI

AZULY presents AZURE festival Last Night
〜やっぱり最後までグダらナイト〜
AZULY/永井裕紀/SUAL拳/Hi-CUBE JUNCTION

17:30 open / 18:00 start
adv ¥2,500/ guest¥3,000
D別

この日の主催である【AZULY
=あずーりと読みます。
「ず」にアクセントをつけるのが正式。
隆太くんが先輩と呼んだように
年齢的には一つ上かな?


音楽ジャンルはインディーズ時代の【cube】に近い
歌もののポップロックバンド。
大阪の中堅どころとして活動してきたけれど
メンバーの脱退もあり、
最近はギターボーカルの章太郎くんと
ベースコーラスの真央くんの
2人だけで活動していました。


それぞれにソロやサポート活動も多くて
音楽をやめるわけじゃないけれど
ずっと続いてきた【AZULY】活動は
この日で終了です。


対バンのアーティストは
cube】が2006年夏に3マンライブをした
m-puzzle】のボーカルで現在はソロ活動の【永井裕紀】くん。

一生くんが今も親しく付き合っている
SUAL拳
今も大阪のインディーズとして精力的に活動中の
Hi-CUBE JUNCTION
でした。

真央くんのブログを読んだら
完全燃焼しつくしたライブだったらしい。


AZULY/Ba.maoのブログ
http://ameblo.jp/baazuly/entry-11341311927.html
ベース真央くんのブログ
ライブ後に書かれたものです。


読んでて、あー!行けばよかった!と思った。
隆太君も行ってたそうですが
集合写真見ても隆太くんは写っていなくて、


でも、一緒に時代を駆け抜けてきた、
懐かしい顔見知りばかりのライブを見て、
いろんな思いをもらったと思うし
願いを託されたのかもしれないね。


メジャーかインディーズかで分け隔てするような
中途半端なライブをしないメンツがそろって
「最後まで楽しく、1曲でも多く」
演奏しきった【AZULY】のステージに
きっと胸を熱くしたと思います。


数日後の江坂MUSEで【永井裕紀】くんにばったり!
「久しぶり!」と話をしてたら
その日の様子を教えてくれました。
永井裕紀】くんもカメラに凝っていて
この日のカメラ担当になっていたそうです。

江坂MUSEには【AZULY】のライブに集まった
たくさんのバンドマンがいました。
その中に大きなマスクで顔を覆った男性が一人。
会場の後ろのほうで腕組みをして
つっ立っていた。


SUAL拳】ボーカルのisaoくんが
時々話しかけていたけれど
自分の知らないバンドマンなのかなあ、
あまり気にも留めずに横に立っていた。
最後には集合写真も撮ったけれど
その時には
マスクマンはどこかに行ってしまったそう。


(ここからはアメブロと同じです)
ライブ終了後に
他のアーティストから聞かされた【永井裕紀】くん
flumpool山村隆太が来てたんだよ」


え?どこにどこに!
オレ、昔一緒にライブしたんだよ。
わかってたら挨拶にいくのに!
「会場の後ろでマスクして突っ立ってたヤツ」


…うそだ!
カメラ構えてたオレの
ずっと隣に立ってたんだよ!!
一言ってくれればよかったのに!!


こんな雰囲気だったそうです。
大きなマスクで顔を隠して
腕組みしてつっ立っていたらしい。
それもオーラゼロ状態で!!
さすが、マスクマンだ(爆)


AZULY】の同期生バンドは
すべて解散や休止になってしまったそうです。
関西の、同世代で音楽を愛する者たちが
それでも夢を追い切れなかったとき、
代表格でさらなる夢に向かって走る
flumpool】を特別な思いで見るだろうし


解散ライブに立ち会った隆太君もまた
目に見えないバトンを手渡されて
音楽のできる自分たちが届けることを
深く深く考えた
そんなライブであっただろうと思います。


AZULY】のみなさん、お疲れさまでした!
また、どこかの音楽kシーンで
お会いしましょうね。