まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メンバー紹介ネタ


メンバー紹介に異変が!
それは誠司くんを前に呼びつけたとき。
隆太「誠司ね、これでもインディーズの時は
(MCで)しゃべってたんですよ」
いきなり黒歴史(笑)をバラされて
あわてる誠司くん!


隆太「・・・何だったら、今しゃべって見る?」
誠司くん全力で否定!!
しかし会場から「しゃべって〜!」の声と
全力拍手に逆らいきれず
(もちろんまんぼうも全力拍手!)
センターマイクに向かう誠司くん。
この景色、超レア!!!!


誠司「オオサカー!!」
会場「イエーイ!!」
誠司「最後まで全力で楽しみましょう!」
会場「イエーイ!!!」
隆太「まじめか!!」


インディーズ時代のMCは
午前3時向けの低い声で
いきなり話し出すから
会場が凍り付いた記憶あり(笑)
「これが【flumpool】?うそ〜!?」
と思ったのはナイショの思い出です(爆)


元気くんは車で移動するとき
よくトイレに行きたくなる話。
昔スキーバスを止めそうになった話は
下ネタ寸前でしたが(笑)
初めて聞いたな。
おもしろかった!


一生くんは言い間違いシリーズ。
一つは忘れちゃったけど
外国人に話しかけられて
英語が理解できなくて悔しかったはなしから
「俺もETCで勉強しようかな」と言って
「クルマ??」
とつっこまれた話、爆笑でした!


で、誠司くんのドラムロールにあわせて始まる
チュッ攻撃(笑)後半、
待ってました!
会場が手拍子であおる!


隆太君がぼそぼそとしゃべって
諫めようとする(フリだけ)
そんなことでは
一向にめげない会場(笑)


リズミカルなチュッチュッにあわせて
ついにマイケル・デビーばりの
1回転を披露する一生くん!
かっこいい!


「もう、やめて!」
ついに音をあげて一生くん自身が止めた(爆)
「大阪、こわいわ〜!ボケにボケをかぶせてくる!
さすが大阪やね!」
あ〜!楽しかった!!


続く