まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SONIC BOOM 関西ツァー


「こんばんわ!
愛知県名古屋市からきました
SONIC BOOM】です!」
関西のライブ会場で
あいさつの第一声はこれです。

CD「開運共鳴」のレコ初ツァー
関西編第2弾があって
江坂MUSEー京都MUSEー福島2nd line
の初日と3日目に行ってきました。


まだ平均年齢20歳のバンドです。
なのに、なんだろう?
周りを圧倒するバンドサウンド
逢う度に見せ方が
うまくなるステージング

CDを聴いて
「ここはもうちょっと・・・」と
いちゃもんつけようと思っていたのに
ライブを見るとそんなことは
とっくに克服してるから
驚嘆してしまう。

SONIC BOOM】は間違いなくライブバンド。
ライブにもまれて育っている。
普通、バンドってそんなもんだよ
って言われそうだけど

彼らのすごいところは
ライブで揉まれる前に
ライブに向けてスキルを上げてくる。
「ちょっと東京に誘われて
メジャーの方とセッションしてきました」
なんてさらっと言ってのけたりする。


インディーズバンドなのに
この進化速度は異常だ。
いや、変な意味ではなくてね。
ライブハウスもよくわかっているようで
今回のツァー、各ライブハウスが
SONIC BOOM】の出番をトリ前
つまり一番重要な場所に位置づけた!

だからこそ、ホーム名古屋での
SONIC BOOM】ライブを見たくなった。
関西限定でインディーズの
応援をしているまんぼうを
むずむずさせる【SONIC BOOM】(笑)
レコ初ツァーファイナルを
9/22(土)の名古屋に見に行きます。


こんなに肩入れしてるのに
まんぼう、【SONIC BOOM】の画像を
あまり掲載してないね。
実は撮影画像をメンバーに送って
オフィシャルサイトの中で
かなり紹介してもらってます。
気になる方は是非オフィシャルサイトを見てね。
http://sonicboom-web.jp/