まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

沖縄にGo!


チケットを取った頃は
金曜日もバリバリ仕事だったんで
最終便のフライト予約でした。
今月から金曜日も
ヒマがふえたけどね(笑)


関西空港からピカチュウに見送られて
ANA最終便で2時間の旅。
那覇空港に飛ぶ。


那覇空港に到着!
時計は?こんな時間。
「めんそーれ」(ようこそ)の表示と
赤い煉瓦色の瓦屋根。
沖縄が迎えてくれる。

「まんぼうさん!沖縄にようこそ!
入り待ちしてましたよ!」
ジョークを飛ばしてきたのは
若いflumpool Lovers の集団!
前乗り組もかなりいます。
なにしろ明日はファイナル。
沖縄なのに日本全国集結の様相が!


これだけは時間通りに走る!と言われる
沖縄唯一のモノレール
ゆいレール
空港と観光地を結びます。


さっそくホテルの最寄り駅で
降りてチェックイン。
素泊まりで2泊。料金めちゃ安ですが
一人で気楽に行くには十分です。