まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

PRISM MUSIC WAVE LIVE’12 9/16

mannbouyannbo2012-09-30

<毎年カメラ撮影で
お世話になっている
八尾プリズムホール
コンテストライブ。
今年もドラマが!>


八尾市のプリズム大ホールを使って
今年もMUSIC WAVE の季節がやってきた!

全員ボランティアの実行委員会が主催する
この催しも10回目!


同じように通っていた
京都学生祭典のKSMAが今年から中止になり、
コンテストライブの運営が難しくなる中で
全員ボランティアの実行委員会が主催して
10回目になる、このイベントのすごいところは


出場者のクウォリティが高い!
半分なめてかかってた人も
予選の段階で目の色を変える!


設備がすごい!
予選で小ホール(400名)
本選で大ホール(1400名)
音響も照明も超一流の環境でライブ!


プロの指導が受けられる!
予選後の講評、
ボーカルクリニック
本選後の交流会と、
耳の肥えたプロの指導が何度も受けられるのが魅力的!
しかも無料ですよ!!


見る側も無料!
ここ、すごいんです。
一応入場整理券を事前に配っていますが、
当日ふらっときてもその場で入れる!!
もっと大々的に宣伝したら
倍率の高い話しになりそうですが
そこはボランティアの実行委員会主催なので
お金をかけた告知広告がないのがたまにキズ。


特に、八尾、東大阪近鉄線沿線の学生さん!
無料のホールライブを見れるチャンスですよ!
・・・って終わっちゃってから言うのも殺生やね。
来年は本選日程決まったら
微力ですがここで予告しようと思います。


本選出場順にご紹介。敬称略します。
若林 美樹

一番手の緊張も見せずに
はつらつとしたステージでした。


りえちょ

3年前にunder18部門で出場して以来の
ステージ。成長ぶりを見せてくれました。


LIKALIFE

人生を楽しむという意味もあるバンド。
笑顔のステージが印象的です。


谷 綾花

セクシー&キュート&まっすぐ!
3曲ともに違うアレンジで会場を釘付けに!


あか音色

トレードマークの真っ赤なドレスで
ボーカルのあかねさんが熱唱!


瀬戸山 智之助

昨年グランプリを逃してのリベンジステージ。
カメラ越しでも迫力が違ってた!


ここで会場投票集計と
審査員が退席して協議。
その間にゲストライブがありました。


idio

昨年のグランプリバンド。
結成して間もないころにグランプリを取ったので
それからの試行錯誤が大変だったようです。
メンバーチェンジや音楽の方向性も変化があって
昨年とは違った雰囲気でした。


QU-E

一昨年のグランプリデュエット。
キーボードのササグ君がほっそりして
めちゃめちゃイケメンに(ソコカ)
最後に歌った(グランプリ曲でもある)
「ラストランナー」は
大阪マラソンの応援歌としても歌ったそうです。


ヒサ絵

リハーサルと大違い!
黒いドレスで表情豊かなパフォーマンス!
独りでこの大きなステージを圧倒してしまうとは!
初遭遇でしたがさっすが!!
ゲストライブのトリをつとめるだけのことはある!


今回は女性のステージが多いな!
今までで最多の女性率かもしれない。


全員が集合して
ドキドキの結果発表・・・
グランプリは・・・


瀬戸山智之助】!!

おめでとうございます!


またひとつの伝説ができたね。
来年も質の高い音楽で
このイベントが盛り上がりますように!
みなさまお疲れさまでした。