まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

一眼レフ男子


ステージ開始が18;05と聞いて
「今日は残業できないぞ!」
と焦っていたまんぼう。
幸いにもきりのいいところで
仕事が終わったので
ダッシュで職場を脱出(笑)
18時ちょうどに
CLAPPERにたどり着いた!


あわててカメラを取り出して
スタンバイしようとしたら
最前列に立っていた、
これも一眼レフを下げた男子がひとり、
ニコニコしながら話しかけてきた。


「一眼レフ仲間がいて良かった!
いい写真を撮りましょう!」
!!?
よくよく聞くと、
普段は撮り鉄のカメラ愛好家が、
最近はライブ撮影の楽しさに
目覚めたのだとか。


別に誰かの依頼で
撮る訳ではなさそうだ。
「いい写真が撮れるといいね」
と言葉を交わして、またスタンバイ。


さすが撮り鉄男子!
自分の立ち位置を変更せずに
ひたすらベストショットをねらう。
まんぼうのように撮影角度を
くるくる変えながらの連写とは
撮影スタイルが違うね。