まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリック主催ライブ


三宮の同じビルの1階と4階にあるライブハウス
Back Beat(バックビート) とMersey Beat(マージービート)を
同時に使ってサーキットライブ風に仕立てた
フレデリック】主催のライブ。

出演順はこんな風です。


まんぼうは休憩後からの参加。
まずは【もるつオーケストラ

見た目も楽曲もコミックバンドみたいですが
京都学生祭典のグランプリをとったこともある
実力派バンドです。
MASH A&R 2012年8月のMASH A&Rマンスリーに選ばれています。
同月のマンスリーに【フレデリック】も。

もるつオーケストラ】ドラムのショーヘイ君は
信政誠】くん【Shabby HeArts】のサポートもしてます。

次に見たのは東京から【ビレッジマンズストア
真っ赤なスーツのバンドで、
熱いライブをしてました。
ビレッジマンズストア】も2012年12月の
MASH A&Rマンスリーに選ばれていましたね。


ひとつバンドを飛ばして
ファジーロジック】は神戸VARITをホームにした
WEAVER】とも親しいバンド。
2012年7月のMASH A&Rマンスリーに選ばれました。
今日は【ファジーロジック】ボーカルさん、サングラス姿。
なんでも鉄棒に目をぶつけてアザ作っちゃったらしい。

トリはもちろん【フレデリック
会場は満杯!
カメラ持って行ったけれど立ち位置が確保できないほど。
というわけでブレブレ画像でごめんね。

ラストの曲ではボーカルのけんじくんが座り込み、
最後には崩れて倒れるパフォーマンスも。

画像では伝わらないけれど
フレデリック】のサウンドのキレが
ものすごくよくなっていた!
彼ら、本気で「今」にかけている。
2週間後のMASH A&Rファイナルに
全力集中している気がした。


ライブ後にファンの方から感想を求められて
「今の【フレデリック】ならメジャーに行けるね」
フレデリック】の音楽は独特の世界観があり、
病み付きになるけれど
flumpool】のようなPOPSとは違う路線、
少数派に熱烈に支持されるアンダーグラウンドな感じがする。


関西だけで収まらないスケールのバンドになってほしい。
今日の【フレデリック】は
自らの楽曲を聴かせて納得させるための
演奏スキルが研ぎ澄まされてきた。


フレデリック】をほしがるメジャー事務所はきっとある。
少なくとも、他の事務所にみすみすとられるのを
指をくわえて見ているわけがない。
なんて、ついつい熱く語ってしまった(笑)


それにしても今日のライブは
まるで関西版MASH A&Rを見るようなメンツを
このハコで見られるとは!
今日の会場はキャパが小さくて
すぐそばで見れたんですよ!
お得感満載なライブでした!